★★★MIDORIの不思議な世界★★★
ビーチバレープレーヤー「みぃ」のビーチバリヤーを思わせない気まぐれ記録です!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/08/20(水)   CATEGORY: Other
産地
趣味、通販大会のみぃです。
どーでもいいですが、
大会中にふと気になって調べてみた。

ら、通販雑誌(服から雑貨から)何冊もある中、
掲載されてるほぼ全部の商品が「中国産」やん
そら中国は成長するやろて
物流や生産とかいう世界は見えないけど、
日本の国内はいったいどうなってるんだろう…と
ちょっと心配になったみぃである。


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/07/01(火)   CATEGORY: Other
近況2
最近、小さな世界に挑戦中。
非常に繊細で気まぐれでもあるのだが、
とても魅力があり、この歳で新たな自分も見えた。
小さな世界を自分の世界にするまでに
何年の月日がかかるのか…

そのうちモノになってきたら
小さな世界を載せてみますわ。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/12/26(水)   CATEGORY: Other
メリークリスマスでした。
楽しいX`masを過ごせましたか?
今年は初めてケーキを食べなかった年だった。
毎年、父の仕事の関係上ケーキは3つ(ホール)以上は
必須で朝食までがケーキになるほどだった。MAXは8個。
流石に消費しきれずにバレー部へ提供したこともあった。
なにせ、全く日持ちしないものだからね…。
父が定年を迎えたと共に、この恒例行事も終了した。

24日の夕方は、やはり渋滞の嵐やった。
大小いくつかのスポットがあったが、
“大”のうちの2つはケンタッキー。

売れ残りのケーキ、まだあるかな~
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/08/27(月)   CATEGORY: Other
沿道
世界陸上の影響で、
見慣れた街が、なかなか非日常です。

TV関係の車、選手・スタッフ用のバス、いつも見かけることのないような警察の車、
たくさんの白バイ、プチミーハーみぃ、楽しい。
楽しいのはそんなとこばっかで、肝心の競技にはあまり興味がなかったりして…。
でもチケット高いらしいし、ぷらっと見に行っても、垣間見もでけへんほど
シャットアウトやし…だいたい陸上競技って、観戦の仕方がわからない。

てなわけで先日、
天皇・皇后両陛下がこっそり競技場へ向かう途中、
たまたま居合わせた母が、“お帰りは1時間後”という
情報を入手してきたので、ちゃっかり沿道で待機することにした。
なんか信号ごとに警官が6人ずつくらいとか尋常でない程いてたので、
凄いテロ対策や…と思っていたら、ちゃうやんか。
気がついたらクチコミで集まった人がわんさかで、
なにやら、両陛下をお迎えの仕方まで警官から説明された。
カメラ撮影はNOフラッシュで…てことやってんけど、
説明のおまわりさん、
「もし焚く人がおったら、飛び掛ってとりおさえなアカン
極秘任務があるんです。そんなんしたないからね~、」とかゆうてたけど、
ゆうてもうたら極秘も何もあらへんやんっ、とか思いつつ、
高感度高いおまわりさんでした。
ゆうてる間にまず白バイ×2台
→警察のワゴン2台
→3てかいてあるパトカー(陛下の車が通る3分前の3)
→1てかいてあるパトカー(陛下の車が通る1分前の1)
→白バイ×2台
→SPの黒塗りの車
→やっと陛下
→お付の人?の車とかバスとか…
→0て書いてあるパトカー(最後尾)
ほんま、どんだけ~やで!
さらに陛下がお通りになる時は信号は常に青が強行点灯。
皆さんに画像をおすそわけするために写メに集中していたみぃは、
携帯のカメラ越しにも両陛下のお顔を拝見することは
勿論できなかったわけやけど、
その時の1枚。
陛下のお車です。
美智子様がお手を振っておられます。


070826_224624.jpg

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/08/24(金)   CATEGORY: Other
世界陸上
みぃのウォーキングスポットの長居公園、
家から徒歩5分くらいの近所。
今は黄色のテープが張られ、すっかり世界陸上仕様
近所だけにテンションは上がるけど混雑はかなわん
いよいよ明日からやな。
1週間前くらいから、調整に入ってる選手も見かけるようになった。
今もマラソン選手かな?風貌からしてエチオピアか?
アフリカ系は間違いないと思うねんけど、走ってる
恐ろしく身軽で走っているというより「跳んどる」

メインスタジアム前。

070824_174751.jpg


中では開会式のリハーサルが行われていました。
どっか覗き見できるとこはないかと
チョロチョロしてみたけど、
メインスタジアム前は閉鎖してて入れないしアカン。
外でスタンバってるマスゲームの学生?が待機してるのくらいしか
見えず、あとはアナウンスの声が聞こえるくらいでした。

070824_175530.jpg


陸上も結構日本選手の活躍が増えてきて
おもしろくなってきたね。
TVで楽しも~

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/07/13(金)   CATEGORY: Other
尊敬する人
自分の周りに信用できる人がいるだろうか?
みぃは家族に裏切られたことは1回たりとも無い。
その逆はあるかもしれない。
みぃは、両親から多大なる愛情を受け、幸せに育てて頂いた。
そんな愛情無くして、健全な心は育まれるのか?

家族の気遣いや愛情をもらうどころか
すべてのトラブル・後始末を押し付けられながらも解決させ、
そこで終わらず更なるトラブル・後始末…
こんなことを繰り返しながら、繰り返されながら
それでも見限ることなく、強く、優しく、常に前向きで、
本当に素晴しい人格の持ち主…。
みぃなら刺していただろう…。

尊敬する人。

自分は限りなくチイさい。




[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/02/08(木)   CATEGORY: Other
OTHER SPORTS
やってみたら実はイケてるんとちゃうん?
と本人が勝手に自らのイメージで思い込み、
これからやってみたいとも思うスポーツ、、、

スノーボードハーフパイプ
トランポリン
ボディーボード・サーフィン
ゴルフ
スカイダイビング

こんな感じかな…ちなみに上記全て経験無し。
忘れてるものとかあるかもしれんけど、
最近こんなんえぇんちゃ~ん?って思うものが結構あるけど、
ビビリなんと面倒臭がりなんで、何も始まらない。
基本的に球技やタイムを競う競技は好きじゃないのかな…。
挙げてみると芸術系が多いやんか。
昔は何でも好きやったんやけどなぁ。。。

[ TB*0 | CO*4 ] page top
copyright © ★★★MIDORIの不思議な世界★★★ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
