★★★MIDORIの不思議な世界★★★
ビーチバレープレーヤー「みぃ」のビーチバリヤーを思わせない気まぐれ記録です!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/09/08(水)   CATEGORY: Diary
ごぶごぶです
最近どうですか?

ココ最近は、周辺状況が自他共に
色々と変化しようとしている時期のようです。
自身周辺は自ら変化させようとしている部分、
また変化してした、せざるを得なかった状況かな~。

「動いてみる」ということは、
みぃにとっては非常にエネルギーを要するもので
そのエネルギーの燃焼による副産物の発生もまた必須である。

社交的、行動派、エネルギッシュ、ポジティブ、快活…
みぃ性格診断には挙がってこない憧れのワーズである。

CO*0 ] page top
DATE: 2010/03/08(月)   CATEGORY: Diary
夜トレ
最近、密かにハマっている夜のトレーニングであります。
(誤↑正→やらざるをえない危機的状況につき必死ともいう

今の時点で密かではなくなってしまったわけですが、
そんなわけでデブですの。
我ながら素晴らしい吸収力です~

かつてその道で指導者として過ごしたとはいえ物凄い身体の変化に驚いています。
おデブ以前も、もともとスレンダーではありませんが、
目に見えてわかる脂肪の質と皮膚の衰え…
いわゆる「ハリ」の欠乏
それなりを維持するにはやり適度な運動とバランスの取れた食事と睡眠あるのみ。
そろそろ始動せねばなりません。
制服は1着しかないのです。

ここ数年、年間通して6キロ近くの増減差があるみぃですが
それもオンオフあっての調整可能範囲なわけで、
オンのこないオフはどうなるのか


みよけー

CO*0 ] page top
DATE: 2010/02/25(木)   CATEGORY: Diary
フィギュアスケート
いよいよ女子フィギュアが始まったね!
みぃの中では、スポーツTV視聴率NO,1種目です
野球もサッカーもそれほど興味がないかも~。
なんならバレーボールより真面目に見てるかも~

男子でもあったけど、ネット上や様々なメディアで
SPの結果の得点について論争がなされていますねぇ。。

正直、みぃも採点基準はあまりよくわからないけど、3Aや4の評価って
もうちょいあってもいいんじゃないかと思うかな。
でも専門の方は妥当っぽい評価をしてたので、そうなのか…と思いつつ。
その後ジャッジのスペシャリストの方が解説されてる番組を見て、納得
どのスポーツにも、玄人目と素人目の違いってあるんやね。
ビーチバレーなんかそんなんわりと顕著にあるもんね~。
「うまいわぁ」とか「そのプレー今」とかのウナリ場。
試合をギャラリーに紛れて観戦してると、「おぉ~」のポイントが違うしな
ちょっと色んなスポーツの見方を変えてみることにしよう。
それが見えると自分の世界も変わるかな~

ビーチも芸術点とかの要素もジャッジすればおもろいんちゃん?
 要素→試合の勝敗、プレーの精度、プレーの美しさ、パワー、スピード、
     キャラクター(必須項目ね)、集中力、ムード、チームワーク、インパクトetc
みぃの知るところ、公式に結果は残してはれへんけど、素晴らしい実力を
持った選手をようさん知ってるので、次のみぃカップで採用するかもしれません 

CO*2 ] page top
DATE: 2010/02/22(月)   CATEGORY: Diary
ゴブです
今日は、ペンのキャップの引っ掛けるところ(クリップ?)が
同じように2本も折れた変な日でした。
怪力ではありません。間違いなくキャップの劣化です。


皆さんお元気ですか?
すっかりインドアなみぃです。

このような北極圏のような世界にもかかわらず
あきれはてることなくご訪問頂いている皆さんがいらっしゃることに
驚きと同時に感謝感激、(しかも多数
本当にありがとうございます。

Sさんにメッセージを託して下さった
OのSさん、お元気ですか?
解凍ありがとうございます。

すっかりインドアになってしまったせいもありますが、
もともと日常、人と接触することが少なく、
連動して会話をすることも非常に少ないんです。
これが快適なのか危険なのかが微妙なところで
他人への配慮であったり、自我の抑制であったり、
ただでさえ乏しい話術であったり、
そういった人とのおつきあいの要素が
疎くなっていってるような気がして実に不安な今日この頃です。
さらにそんな不安に追い討ちをかけ、何かを増殖する
アナザー因子の存在も気になるところです。
が、久々にココへ来て上記の要素が半減したような気がします。
人との繋がりというものは、本当にあらゆるところに
リンクしていることをあらためて思い知らされます。
負担だと感じていた接客業から逃れて全く正反対の環境の今、
そんな過去が少し懐かしくもある今日この頃…

「ないものねだり~」

なんやかんやゆうても、
結局は自分次第ということで…わかってんねんな~

内のものを開放できると、さぞ爽快なことだろうて…。
振り返れば、今までビーチで違う形で開放してたんやな~と思うわ。

続きがどんどんでてくるけど、
終わらせることにしまーす。
寝なあかんわ
CO*2 ] page top
DATE: 2009/10/02(金)   CATEGORY: Diary
久しぶりに本格的に雨が降ってますな~

傘を持つことがあまり好きではありません。
手に荷物を持つこと自体があまり好きではないので
単純に邪魔になるし、忘れてくるから。
傘自体は好きです。傘とかかわいいし…。
なかでも傘として一番の優れものは、
コンビニに売ってる65cmの透明ジャンプ傘。
コスト、パフォーマンス等、総合ランキング1位!

先日、少し高級感漂うお気に入りの傘がコンビニの傘立てから消えた。
まずいかなとは思いつつ、一瞬やし、お客少なかったし、
いけるだろうと思ったのが甘かった。
今の時代、自分の物と他人の物の区別が付かない人の方が
認められる時代?…ム~…納得イカン。。。
しかしながら、街中の状況や、テレビのニュースで増えている
信じられない言動が何か危険信号を発してるような気がするなァ

アカンアカン、なんか暗なってたな

今日も出掛けには小雨だったので
勝手に止むと思って 傘は持ってこなかったおバカです。
帰りまでには止むはずだと まだ思ってるみぃである。

自称“やむ女
晴れではないような感じやけど、試合中は雨やむから…
新潟も降らなかったし~~!
CO*1 ] page top
DATE: 2009/08/26(水)   CATEGORY: Diary
またおひさ
先日、知人の某素敵なパティシエさんが
スペシャルなケーキを作って下さいました。

090826_193204.jpg

見た目の通り、上にはフンダンにフルーツが盛られてます。
そして、スポンジが2層になってて、その間に
クリームとイチゴが挟まっている様子を思い浮かべて下さい。
思い浮かべたら、そのクリームとスポンジの割合を入れ替えましょう。
そんな「はぁっ」な構造なのに
シツコさ0%のあっさりゴージャスな一品でした

数字のキャンドルが燈されてるんですが、
ええあんばいに写ってます。

PGさん、ありがとうございました。
そしてプロデューサーの皆様方にも感謝です
CO*0 ] page top
DATE: 2009/05/13(水)   CATEGORY: Diary
思い立ち
お久しぶりです。
昨年の夏よりの放置から、早ほぼ1年、
いい加減に再開することにしてみました。
色んな出来事がある度に、ブログに書きたい!と
思ったことも多々ありまして…。
時々皆様より更新のご忠告を頂いてたんですが、
放置されっぱなしのこのブログを「まさか~」と思いつつも
小~~さな期待を抱き開いて頂いた皆様、
裏切り続けてごめんなさい。ありがたい限りです。

近況に特に変化はありませんが、太りました。
新年度に入ってますが、
何やら“動き”がありそうな予感だけあります。
自ら動こうとも思ってますが、予感の“動き”とは別物です。
それによって何か動くってことやろか?
まぁ、そんな感じです。

今後ともよろしです!


[ TB*0 | CO*3 ] page top
copyright © ★★★MIDORIの不思議な世界★★★ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
