★★★MIDORIの不思議な世界★★★
ビーチバレープレーヤー「みぃ」のビーチバリヤーを思わせない気まぐれ記録です!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/11/24(土)   CATEGORY: 不思議な世界
水の夢 続
海上プールのような所で急遽水泳大会に出なあかんくなった夢とか、
天井が川になってる洞窟を王子様と抜け出そうとするけど
進んでいくにつれ、洞窟が水で埋まってしまい、必死こいて潜って泳いで
水面に出たら、インドやった夢、他にもいっぱいあるねんけど、
ぼちぼちこのシリーズ終了さしとく~。
提供頂いた資料をもとに、解読することにし~ます。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/11/22(木)   CATEGORY: 不思議な世界
水の夢3
シリーズ化
何もしてないからネタがないのですよ。
結構自分が楽しんでるかも…

でなわけで「その3」
なぜか北朝鮮の秘密基地の中に迷い込んでるわけ。
既に水の中。勿論着衣。錆びた鉄の高い塀みたいのに囲まれてて、
登るのは無理やし、だいたい見つかったら抹消される。
どうしようか考えてたら、巨大なタンカーみたいなのが来て、鉄の塀が開いた。
今や!と思い、巨大タンカーに便乗しようと思ったけど、
塀が閉じるのに間に合わなかった。
仕方が無いので、潜って出口を探すことにした。
水中はなぜか黄金の都のようになっていて、
底に見つけた出口は潮騒ビバレーの板の間からの出口にそっくりやった。
そこからしばらく泳いで水面に出たらジャングルみたいなところに出た。
特殊部隊の卵みたいな青年達が訓練に来ているという日本の船が
そこを偶然通ったので、それに乗せてもらうことにした。
が、なぜかいつのまにかその訓練生の一人になっていた。
船は3隻いてたんやけど、1隻がワニの攻撃を受け、もう1隻は故障で、
沈みかけていた。2隻目に乗っていたみぃは残ってる先頭の1隻へ
泳いで渡らなあかんようになってしまった。
なんとか1隻目に乗り移ったと思ったら、訓練が始まって、
その船から海へ飛び込み、泳いでいかなければならなくなった。
北朝鮮から日本のはずやけど、2、3分後にゴール地点についたら、
水上に赤い屋根の白い小奇麗な木造のテラスのみたいなのがあって、
そこで教官やお偉方と優秀生のパーティーが行われた。
しばらくたってシャンパンをとりに行き戻ってきたら、
そのテラスはそのまま電車になっていて、出発しようとしている。
やばい!と思って急いで乗ったら、そのまま水上を走り出した。
そしてこの夢は終わった。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/11/21(水)   CATEGORY: 不思議な世界
水の夢2
北欧のフィヨルドの(なんて誰も言うて無いのに…)山々に囲まれた
半透明なエメラルドグリーンの海の中から突然始まります。
北欧の海やのに、絶対超冷たいはずやのに普通に泳いでるところが夢や。
海底の地形が侵食の影響か、不思議な流線型の岩っぽくて印象的で異様でした。
海の底というよりは川の底みたいな感じです。
そんなめちゃくちゃ綺麗で幻想的で異様な海を、小ブリの鯨と一緒に
これまた服を着たまま泳いでます。
みぃにもお連れが2,3人いてたな…。
なぜかその情景を岸田今日子さんがNHKの世界遺産調の語りで
ナレーションしてるねん…。
その時は岸田今日子さんが幻想さを強調してたんやけど、
後から振り返るとなかなか笑ける。
自分もその夢の中に登場してるけど、テレビ見てるような感覚の夢です。
前回を見てない方はなんのこっちゃやんねぇ。
気になる方は前回"水の夢"参照下さいまし。
意味不明につきどうでもいい方はドンブラコ。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/11/20(火)   CATEGORY: 不思議な世界
水の夢
なぜか頻繁に水(海?)の夢を見るのです。
しかも設定は基本的に海なんですが、微妙。
さらにたいていは服を着たまま水中にいるはずなんですが、
水中にいる間は服を着てる感覚はないのです。
靴は常に履いているはずなんですが、履いてるかどうか不明。
そして全てが見知らぬ場所です。
しかもなぜか忘れない…。
おもしろいから公開することにしました。

一番最近見たのんは、東南アジアのん。
多分タイとかベトナムとかの設定。
舞台は体育館なんですが、外はいきなり茶色く濁った一面の不自然な海です。
その時の設定では、その場所から少し離れた所に2人の女の子が
取り残されている(天変地異後なのか?)らしく、最近ご子息を出産されたCちゃんと
決死の覚悟で泳いで彼女達の存在の確認と救助へ向かうのです。
Cちゃんはビーチバレーの作戦をたてるように救出作戦を語り、
その作戦のっとって2人で現場目指して泳ぎ出しました。
彼女達の噂は古い噂なので、向かうその時、彼女達の状態を考えると恐怖でした。
泳ぐには厳しい距離の設定だったはずやけど、意外とすぐに到着して、
彼女達も全く普通に生きてたけど、途方に暮れて寄り添い座っていました。
彼女達のいる周辺の水中に電気を発する謎の生物にずっと狙われていたらしく、
ずっとその場に留まっていたようです。
ちなみにみぃもそいつらに刺されました。
低周波治療器の電気を一気にUPされたような激痛でした。
彼女達を連れて、謎の生物地帯をするーし、もとの場所まで泳ぎついて
この夢は終了しました。

記憶の鮮明さがむしろ怖い感じでしょ?
夢占いとか夢解読とかできる人いてたら是非分析して下さい。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/11/24(金)   CATEGORY: 不思議な世界
前兆です
今日の夕方5時頃、会社のベランダから撮影しました
パッと見、「竜巻?」と思ったのですが、
みぃ的見解から“地震雲”でしょ?

kumo2.jpg


上に向かっていたので飛行機雲ではないでしょう。
なんかの煙だとしてももっと散るだろうし
こんな上まで一直線はありえないでしょう。
明らかにおかしな雲でした。
巨大地震が来るの?
ここ一週間前後注意です。
おまけにモウ一枚。
月が出てたので入れてみました

kumo1.jpg



へん
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2006/01/20(金)   CATEGORY: 不思議な世界
空飛ぶ・・・
久々不思議ネタっす空飛ぶ不思議な物なんですが、フライングヒューマニズムって知ってます?ヒューマニストやったっけ?メキシコかどッかで頻繁に目撃されたらしい空飛ぶ人間。でもおかしな飛び方で、直立のまま地面と平行に真横に進むねん。あともう一つ、フライングフィッシュ。なんか空飛ぶ魚らしいけど、飛んでるスピードが速すぎて人間の目には見えへんマッハらしい写真とかビデオに映ってて、スローやなんかで発見されたような感じなんですが、そんな魚がおるとしたら、マッハで飛ぶ虫や鳥もいてるんかな?なんなら常識外れた生命体もいてるかもしれへんな。無色透明の生き物、無定形生命体(これは実際おるな)、液体の生き物、気体の生き物、デカすぎてわかれへん生き物‥現生してる生命体の中にも奇妙なものは多々いてるけど、みんな何かを浄化したりとか、光合成だったり、無機物を有機物に変換したり、それなりに何らかの役割を持ってさらに弱肉強食‥餌にもなる。ある本で見たけど、“植物や動物は何かの餌になったりして最後には自然に帰るけど、人間は最後は壷に入ってお墓へ‥。自然界のものを利用するだけ利用して、自身は死んだ後ですら自然に帰らず、何の役にも立たない”と‥。昔のように土葬だったら土に返り肥料になり、また微生物の餌となったのだろう。すごく考えさせられる一節でした。いつも通り話がどんどんそれていきますだすなのでいつも通りここで終わりにしておきます。いつか世界ミステリーゾーンの旅に出たいモアイ、ナスカ、ピラミット、ストーンヘンジ‥面白そう。何かのエネルギーもらそうやな
[ TB*0 | CO*5 ] page top
copyright © ★★★MIDORIの不思議な世界★★★ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
