★★★MIDORIの不思議な世界★★★
ビーチバレープレーヤー「みぃ」のビーチバリヤーを思わせない気まぐれ記録です!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/10/31(月)   CATEGORY: Beach Volley
今日の練習
今日もまたまたOFFにしちゃうのか‥ってとこやったけど、とても天気も良かったし、思い立ったので練習に出かけた
久々に動いたらなかなかのボロボロぶりで凹ショットが決め手のみぃにはこの感覚のブレようは命取りでんなぁやっぱ間~開けるとアカンなぁ
BTOCのみんなは愛知のベローナカップに遠征のため、本日はワカナとティアと下ちゃんと4人だけでした。この人数だけに実際淋しかったけど、海に結構人がいてたのでそんなに淋しさは感じなかった。魚肉ソーセージを気にしながらの練習やったここで小指が曲がらない場合、ジャンケンができないことが判明!無意識にしてるジャンケンが、小指が曲がらないと考えても何が出したいか、どうやって出すのかわからなくて出きひん一度小指を立ててジャンケンをしてみて下さいな。
なにはともあれ、今日は思い立って来てみてよかったOFFにしちゃった日って結構後で後悔したり、無駄に過ごしたり、病んだりすることが多かったりするんよね~。って知っててOFFにしてまうんよなぁ。なんでかな?タダのナマクラか‥
ぶぅ~
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/10/27(木)   CATEGORY: Diary
今日は‥
野球、盛り上げってますな~
でもみぃはあんまり野球に興味がないのでわからんだす~

美容院に行ってきた
定番の縮毛キララしてきた
サラサラだす~
他人の3倍くらいある毛量も人並みになりました。

今日のおやつう~まっっ
200510270054.jpg

[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2005/10/26(水)   CATEGORY: foods
幸せアイテム
大和川高校の近くに小さな手作りクッキーのお店があります。
仕事の行き帰りにいつも誘惑してきよるんです
結構美味しいねんそして今日、誘惑に惨敗‥
大和川のコートの前(北)の道を我孫子の駅方面へずーっと行くと
少~し広めの道にでますよね。駐車場の横で左手に黄色い本屋がある所です。
その道を左方向に行くと右手側の並びにあるのだ。
電車をご利用の女性諸君、また寄ってみて~
プリンと生シューもあるの。両者なかなか絶品だす

200510260123.jpg

それから今日のお昼ご飯、
お勧めメニューの“卵&ささみ入り キムチうどん”
う~まっっ

200510251612.jpg

食べてる時は幸せ~
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/10/25(火)   CATEGORY: Training
今日のジム
今日、初めて“ハックスクワットマシーン”っちゅうのを使ってみました。あんまりチマタにこのマシーン置いてるジムってないよねぇなかなかGOODです
スポーツ選手にとって非常に重要とされているSSC(Stretch Shortening Cycle ストレッチショートニングサイクル)というテクニック、筋肉を一度強制的に伸ばしておいてから素早く短縮させる‥文章化すると難しいなぁ‥簡単に言うと、バネを上手く使う反動動作のことなんですが、多分皆さん無意識のうちに行っている動作ではありますが、上手く使えているかどうかっていうのがスポーツの上手下手を左右している鍵ともいえる重要なテクニックなのだとか‥。書ききれんだす
体幹の重要性や色々なことが言われていますが、体の特性やメカニズムを知ることも競技を行う上でとても重要になってきますよね。知っているから出来ることって結構あると思うんですよね(知ってても出来なかったり‥ってのも‥あるな‥悲)。それにそこからさらに自分特有の癖や性質も発見しないといけないし‥。今になってこの仕事して切々と思うのが、高校の時やなんかにアレだけハードにしんどい練習しておきながら、なんて無駄にしてたのか‥っていうのがホントによくわかって悔やまれます。先生‥頼むわ‥
何はともあれ、ほんとに日々勉強の世界です。
でもそろそろ転職しようかな~
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/10/24(月)   CATEGORY: Diary
マイブーム?

この時期毎年かかる流行病、“無気力病”、発病‥しつつある
なんとか脱出せな数年前の二の舞になる‥みぃ頑張れ
でも文字で表現化して自分でエールしたらちょっと楽になったような気がする
(‥てゆうかそんなもんかっ)いけそういかなアカン
話飛ぶけど、友人に「みぃはビーチバレーが心底好きなわけじゃなくて、トップでプレーしてる自分が好きなんだ。」と言われた。ちょっと目から鱗的発想で、自分が遠くに行きました。コレを追求してどうなるもんでもないし、そんな自分が好きであっても、純粋にビーチが好きなんであってもビーチライフに変わりはないのかもしれない‥。今後の理想として、同じビーチ界での伴侶を見つけて、一緒にビーチに奮闘し、自分は先に引退しても伴侶の練習や試合を見に行ってビーチと関わりを持っていたいって思います。‥となると若手を捕獲しなアカンか‥
ま、何にせよ実際問題厳しい現実っす
そして小指は第一関節が変色して参りました。
イメージは、“チーかま”“魚肉ソーセージ”
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2005/10/23(日)   CATEGORY: Diary
みぃ負傷
200510230325.jpg

右手の小指がぁ
マニキュアと違いますのよっ
ダンベル25キロで詰めたぁ
お客さんの手前、笑顔で全~然平気なふりして見たけど
痛いがな~
この爪、そのうちモゲますね。
このテの負傷も久しぶりやわ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/10/22(土)   CATEGORY: Other
外の世界
今日は久々にビーチ以外のアスリートの世界を見た
仕事先のメインアリーナで(よくみぃファンの管理の職員さんが特別に覗かせてくれるのだ)多分に小学生やと思うねんけど、バトントワリングの練習中!こう見えてみぃも昔チビッコバトンやってたんよねそして当時はシナヤカな魅せる演技の世界を目指していたのに…みぃの話はさておき、話によるとこの小学生バトントワラーの中に世界大会3位の超VIPがいるらしい…全然知らなかった
よう見たらやっぱりすごかったバトン回す速さといい、ほり上げる高さといい、足上げながら縦にクルックルッ回りながら(わかりにくいっすね)キャッチとかしてたりして…そしてその傍らには、一生懸命バトンを回すところから地道に練習しているチビッコ達が泣きながら頑張っていた。自分が競技してるせいか、心打たれるものがありましたねぇ頑張れチビッコそしてまたそれを見て“指導者という立場”にも心惹かれるものがありましたねぇ
あまり他のスポーツには興味がない方やけど、たまには違った競技の世界(特に練習風景)を覗くのもいいですね何かスパイス的なものを頂いた気分でした
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2005/10/19(水)   CATEGORY: Training
今日のジム
ビルダーさん達もコンテストが終わり、シーズンオフ突入のようで、皆さん来るたびに筋肉のカットが消えてゆく‥かなりの速度で様々な変化を遂げていかれるので見ててちょっと面白いですでも次のシーズンに向けてもう始動。オフ期に来シーズンの筋肉を作って、そしてインの減量の仕方次第ですべてが決まってしまうそうです。筋肉って相当うまいこといっても1年で増やせるのは4キロ程度だそうです。みぃはオフは毎年おろそかに過ごして脂肪を4キロ簡単に増やせてしまいます。ビーチ的には量も必要ですが以上に肥大させることなく質・神経系を向上させたいところですね。1年通して+-ゼロだと年齢的にも必然的にマイナスになるので、すこ~しでも+になるようなオフの過ごし方をしないといけませんね~‥って今日はメッチャ真面目にコメントしてもた~
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/10/16(日)   CATEGORY: Beach Volley
今日の練習
今日の淡輪です~
もう海はすっかりオフシーズンで、ビーチも閑散として寂しい感じっす
日が落ちるのも早くなったし、どんどん寒くなってくるし…
そしてこのシーズンになるとお決まりのパスゲーム。
どうも苦手なんやけど、やはり今日も撃沈
アレを攻略できるようになるとプレーにももうチョイ何かいい影響でるかな?
多分また必ずやる機会が来るはず。なんとかしてやるっ
みぃは仕事いれてもてたので帰ってきたけど、バツゲームやったんかな
しか~し、ほんっとバイト入れたこと後悔しました
今日は朝から起きてビーチ来たから夜型改善できそうやわ

1016.jpg


[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2005/10/13(木)   CATEGORY: Training
またまた今日のジム
今日は背中トレーニングに行って来た
背中のトレーニングって腕や肩の筋肉を動員してしまうから、ピンポイントにきかせるコツをつかむまでに時間がかかるけど、みぃは背中は得意分野(のつもり)やけど上肢も下肢もバックのシルエットをもうちょっと何とかせねば…っちゅうことで、これからバックのシェイプ頑張りま~
皆さんどんなトレーニングしてますか?いいのがあったら教えてね~

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/10/12(水)   CATEGORY: Training
今日のジム
昨日のゲームは4人制やったから、わりと体も楽やな
でも一人でバコ打ちしてた撃沈隊のスーパーエースはそうはいかへんやろうなぁ
ということでみぃは疲労も少ないのでジムへ行くことにした
全日本2位の奥村さんがツーショットして下さったのでご紹介しちゃいます
しかもポーズまでとって下さいました

2005-0906-2035.jpg

すごいでしょ?下半身が写ってないのが残念なんですが、
この上半身に匹敵するほど脚もトンデモナイっす
…ってみぃは筋肉フェチではないんですが、
ここまでのBODYを作り上げることに尊敬芸術です~
おっと、明日のレッスンの振り付けしてないっっ
ヤバイヤバイっ今からやるわっ部屋で一人で踊ります
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/10/11(火)   CATEGORY: Beach Volley
爆裂!お台場撃沈隊
今日は昨日に引き続き、BTOCカップ4人制に出場!
チーム名 “お台場撃沈隊”
先日お台場で撃沈してきたメンツ達の
この撃沈による凹み穴を埋めるべくして結成された特選チームなのだ
4人制は今年に入って初?かな。2人制とはまた違ってなかなか面白かった
この面白さ、みぃ的に結構意外でした。また出たいぃ
小ハプニングやナンヤカンヤありながら結果見事優勝~
昨日一昨日で作った凹凹も□□くらいにはなったかな。
3度目ならぬ“3日目の正直”とプラス思考で行っときましょう~
帰り道は長いこと封印していたカップヌードル解禁!
そして新しい食べ方を教えてもらったっちゃ
この食べ方はカレーヌードルがベストかと思われます。
●少なめにお湯を入れましょう!
●ふたをして3分たったら一度よく混ぜましょう!
●もう一度ふたをしてさらに待機!
●十分に待機して汁が十分に麺にしみ込んだら出来上がり!
一度お試しあれ~
この新製法を見て「はぁ~」とドン引きした貴方
コメント待ってるぅ~
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2005/10/10(月)   CATEGORY: Beach Volley
QEEN OF THE パン
金曜の夕方から、今年のラスト公式戦「ファイテンジャパンツアーお台場大会」に出かけてたました。今回はパートナーを変えて同じBTOCのショウ姉との出場でした。が、予選、“ナシエ・板橋”の嫁さんコンビに敗退…その日の晩に同じBTOC敗退組み達と夜のドライブを楽しみながら帰ってきました明け方5時ごろに到着し、3時間ほど寝てから本日淡輪でのBTOCカップに出場しました。しか~し、またまたやっちゃいましたトーナメント第一戦で、VS同じBTOCのちえ・ケンジペア。
ポイント19-20でみぃのサーブ…がアウトコレには相当凹みました
昨日からの凹凹を元に戻す何か凸凸が必要やっ
とういうことで話題を変えて、テーマは『メロンパン
昨日高速のどこのパーキングやったかな?メロンパンを売ってるところがあって即買ちょっとグリーンの果汁入りの富良野メロンパン‥やったかな。後で車で食べようと楽しみにしてたんやけど、
いざ食べようと手に取ったら凹んでるやんか~パンまで凹むんかよ~…
いかんいかん、話題が戻るっっ
その後サークルKで見つけた180円の鉄人のメロンパン
こ~れがみぃ的にか~なりの絶品でした下チャンも共感してくれました
180円の価値ありでもこの値段だけに毎回はよー買わん
誰か美味しいメロンパン知ってる?いいのがあったら教えて~トライするぅ
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2005/10/05(水)   CATEGORY: Diary
がめら
今日も雨やった
自転車通勤者にはコタエますな
雨の日ならではのこんな写メがきた

gamera

コイツは何だ?置物か?と思いきや本物らしいまるでガメラ
“ケロ臓さん”というらしいけど、私には“ガマ男”に見えた特徴:内股。
この子が何蛙か知ってる方は教えて下さい。
今日は月1のレッスンの日。割と好きなんですよね~。
でも30分だから物足りない
またシーズンオフの練習の時にみんなでやりませう!
ガンガン動かしたろっ
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2005/10/04(火)   CATEGORY: Diary
みぃ雨女説
今日ジムのお仕事を終えて帰る時、降ってきた
傘持ってなかったけど帰るだけやししゃーないか‥と諦めて濡れながら帰ってたら
どんどん豪雨化するやんっっ以前にも練習でコートに着くや否や豪雨っちゅうこともあって、みんなに“豪雨を連れてきた女”呼ばわりされたよな
“自称晴女”やったはずやのに自身なくなってきた…
でももしそういう気持ちが雨を呼んだら嫌やから、全然気にしないことにするぅ~
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/10/04(火)   CATEGORY: Training
コアマッスルDAY
今日はオフでした。
なかなかの疲れ様だったので今日の休みは有難かった
12時間の超爆睡やった
晩からトレーニングに出かけました。
週末試合なので今日は体幹DAYですぅ
最近ちょっと気ぃ抜けててオナカも脂肪がのってきとるぅ
皆さん、腹筋してますか?いいのがあるのでまたやりませう
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2005/10/02(日)   CATEGORY: Beach Volley
今日の練習
昨日三重から帰って今日は練習!
連休に行われるファイテンジャパンツアーお台場大会に備え、
今回のパートナー“ショウ姉”と急成中ルーキーの“ジュン・ワカナ”と、あと男子が何人か。その他のBTOCメンツ達は、福井や愛媛や色々遠征に出てました。
昨日の疲れが残っているのか、相当なテンションの低さで、
なかなか練習もはかどらなかった‥
練習後、いつもの銭湯に行って、近くのお好み焼きやさんに行きました。めちゃ安くて美味しくて、「練習銭湯お好み焼」このコースにハマりそうっ
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/10/01(土)   CATEGORY: Beach Volley
HARU CUP!
本日、我がパートナーのハルオが三重県津市御殿場海岸にて“第一回ハルカップ”を開催しました。集まったメンバーもなかなかのもので、これもあのハルオのキャラの賜物なんだろうな‥。
みぃはBTOCの姉御タカさんとそしてもう一つ、大学の同級生のツバサと出場のダブルエントリー!ツバサとは久々の再会でした。インドアをはじめ、ちょくちょく4人制のビーチの大会にも出たりはしてるみたいだけど、流石ツーやんでした。予選突破して決勝トーナメント進出1回戦で負けちゃったけど、とっても楽しかったっすまた機会があったら2人制出ようぜ~しかしダブルエントリー、なかなかキツかったなんせ休憩がほとんどなかったもんで‥
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/10/01(土)   CATEGORY: 未分類
お初です~!
ブログ、作っちゃいました
あんまり文章化したりするのって得意ではないし、しかも何を文章化していいのわからないくらいネタがありませんが、思い立ったら書き込んでみようと思ってます
ビーチバレーの報告をしつつ、気ままにいこうと思います。ネタがあったら下さいまし。
よろしくお願い致します。ツーやん、早速のコメントありがと
しか~し、再スタートでんねんすまぬ
そちらさんもリニューアルのようで‥
[ TB*0 | CO*6 ] page top
copyright © ★★★MIDORIの不思議な世界★★★ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
