★★★MIDORIの不思議な世界★★★
ビーチバレープレーヤー「みぃ」のビーチバリヤーを思わせない気まぐれ記録です!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/12/31(土)   CATEGORY: Other
白銀の世界より
P.jpg

白銀の世界より写メールが届きました行きたかったけど、身体的理由と経済的理由につき断念‥でもそのうちスノボってやってみたいっスキーはやったことあるけど、かなり激しい転倒経験を積み、ようやくボウゲン脱出しつつ‥というところまで成長し、その後7年程のブランクその当時、斜面に向かって滑ってるのにコケた時はその斜面に対して垂直にスキーの先から突き刺さり、自分はその刺さってるスキー板にウエアーごとひっかかって動かれへんくなるっちゅうありえへん状況を作り出してしまうようなスーパーテクです
やるっしょ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/12/31(土)   CATEGORY: Other
不思議な世界
大晦日、賑やかですな~
TVタックル見てはるかな?
不思議な世界の論議がなされてるっっ楽しいっっ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/12/31(土)   CATEGORY: Training
今年最後のジム
年末ですねぇ。気持ちばっかり焦る感じで、他別に何も変わりません。でもイマイチ充実感がないかな‥何か年末はバタバタして、色々と用事済ませて、ほっとして、終わった~ゆうて新年を迎えるのが充実するものなんでしょうかねぇ先入観?習慣のもの?何だろ?
今日はいつも行ってるジムが年末休みに入ったので、梅田のゴールドジムへ行って来ました
初めて行ったんですが、やはりゴールドジム、設備はかなり充実してました。初動負荷と終動負荷の切り替えが可能なモノもあり、その他置いてあるマシンも優れものがたくさんありました。流石はフィットネス最先端を走るアメリカ製のマシン‥微妙な身体の動きに対応しとります。利用者もよく見ると様々‥ただ聞くところによると、ゲ○だらけという話も‥そして格闘技の角田氏発見 弱子につき、よう写メりませんでしたしかし画面で見るよりなかなか小さめ‥?他にも山本キッド氏とか色々来てるらしいです。そういえば格闘技するスペースみたいのもあったな‥。その他やや恐ろしい面々も色々とあったのですが、またここへ来てトレーニングしてみたい~と思いましたねう~ん、ちょっと楽しかった写真、見にくいですが‥
マシンだらけでゴチャゴチャしてるんでよけいやな‥

200512302007.jpg

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/12/28(水)   CATEGORY: Training
今日のジム
いつもあんまり気にして見てなかったけど、フロアに置いてあった塊、ダンベルでした
そのうち一番でっかい100Kgちなみに横にあるカワイイのは10Kgっす
‥てゆうかこんなにカサ高かったらトレーニングできひんくないんかな?
ダンベル同士、ダンベルと身体絶対当たるやろ?
‥てゆうか誰が持てるんやろう

2005-1227-2218.jpg

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/12/25(日)   CATEGORY: Diary
メリ~クリ~
冬至も過ぎたので、徐々に日も長くなっていくと思うと少し嬉しい気分でありますちゃんと柚子のお風呂にも入りましたそして今日はクリスマスイブ別にナンテ事もない久々に練習に行きました。昼までくらいは行く気ゼロやったけど、天気もよくぬくそうやったので、行ってみよかな‥と思えたので出かけてみた。やっぱし動くとストレスがかなり開放されるようですどうもストレスが貯まってくるとヤケ食いをする傾向にあるので大変です。気がついたら食べてる‥無意識に食べてる‥そんな感じ‥いつもこの時期になると父親の仕事の関係上、ウチの家はケーキがテンコ盛りになる。朝食がケーキ、そして毎食後にデザートのケーキがついてくる。以前ほどではないけど、今年は2つショートとちゃうよ、あの丸いヤツ1個ね。一番大量やった時は8個やったなぁ。そん時はさすがに色んなところに持ってったりあげたりして捌いてたけど‥。続いて正月がやってくるので、この時期かなりの貯蔵量になる。そして今日、いつもギリではいてたジーパンがついにはけなくなった減量第一弾は、2月から開始ということにする。まだまだ増量中でええや
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/12/22(木)   CATEGORY: 未分類
二度目の‥
昨夜、ジムに行こうと車で出掛けたんやけど、なんか変な音がするなぁと思いつつも出発少し走ってもやっぱり変な音し続けてるから「もしや‥」と思い端に寄せて見てみるとやっぱりパンク~一度パンクは経験してたので、女の子やけど慌てることなく逞しくタイヤチェンジしました。そしてこの日はロスタイムに凹み、ジムはや~んぴ‥といつもならそう来るところが、なんか逆に奮い立たされてここでやめたら一日凹んで終わってしまうから絶対いかなアカンと思い込み、スペアタイヤで走りました。家に帰ったら、ウチの車庫からず~っとみぃの走った後を辿れる程のタイヤの線が‥。てゆうか腹立たしいのはこのパンク、どうやら人為的に行われたものっぽいことが判明タイヤの空気を入れるところが切れとりました。いきつけのスタンドのおっちゃん曰く、「タイヤカバーの中にあるとこやし、普通はこんなとこはこんな風に切れたりしーひん」のやそうで‥。「カッターとかで切られてるような感じ」やとか。「ぬわにぃ~」っちゅうても怒りの矛先を向ける場所は無く‥。質の悪いイタズラか、それとも何かの怨恨かなんかしたかな‥
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/12/19(月)   CATEGORY: Beach Volley
和歌山セルブロック
行ってきました和歌山片男波セルブロック
セルブロックというバーでの前夜祭から参加したんですが、ここの食べ物がおいしいっみぃはスパイシーな鳥とクラブハウスサンドっていうんかな?が好きでした あとラーメンもかなりうまいっ こういうバーとかは結構好きやなぁ。最近はメッキリ行く機会も店も無くて‥。学生の頃は、寮の近所やバイト上がりにとか色々行ったりしてたんやけどなぁえ~本題に戻って、セルブロックのお店を出た後は、先週のBTOC忘年会同様にカラオケ~ 12時過ぎまで歌った後、今回泊めて頂くお宅に到着し、そこから買出しに行ってもう一飲みしてた人数名。さらにその後寝る直前やけどカップラーメン食べてた数名。この時期とはいえ明日試合やっちゅうのに就寝3時半くらいやったと思う‥ 当日、雪がちらつく強冷風の中でのプレーでしたそんな天候下の大会だったのですが、みんなそれなりに楽しんでたんではないですかね?一つ、冬のエピソードが出来ました。セルブロックの兄さん達が作ってくれた即席風呂釜ストーブの前から離れられないみぃでした。
そして来週はクリスマス
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/12/16(金)   CATEGORY: Diary
サブスギ
今日もさぶいさぶいさぶい
もともと寒さにはかなりの弱さやけど、こんなに酷いもんやったかな?
実際ほんまにそんだけ寒いんか?今、家の中でも上下ヤッケ。もちろん暖房中。ちっちゃい頃は冬でも半そで賞とか、冬でも短パン賞とかもらってたと思うねんけど‥。自家製蓄熱材も皮下に蓄えてあるのに明日から和歌山セルブロックに出かけるのに、こんな状態で大丈夫なんかなかなりの不安要素やけど、セルブロックは結構楽しみにしてたので、ある意味この時期だから楽しんでこようと思っとります確か去年は負傷撃沈して見学ONLYやったな‥。忘れかけてたのに思い出してしもたぶぅ
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2005/12/14(水)   CATEGORY: Diary
珍しくこんな時間に更新してみたりした。今日は早起きしたので‥。いや~、寒いッ 激寒
毎年自分の部屋だけは暖房を使うことなく冬を越すんですが、今年はブンブンですぅ昔は家の前の道路が凍結してたり、水溜りは一夜を越せば凍ってしまたり、お父ちゃんも通勤前には車の凍ったフロントガラスにお湯を掛けたりしてました。霜柱、氷柱とかよぅ見たもんですが、最近は全く見なくなりましたね。それだけ地球が温暖化してるっちゅうことですね‥っと雲行きがまたそっちの方へ‥‥は今日は行きません。でも昔その寒さを経験してるのに、今のこの寒さ、辛い 長いこと暖かくて、急激に寒くなったから対応しきらんのかな。なんか日本の四季が、どんどん二季になってるような気がする。夏と冬だけ 嫌やっ春と秋だけがええっ
今日は仕事場の近くで公園を発見したんやけど、この極寒の中、何を思ったのか、気がついたら昼食をこの至って普通の誰もいない寒ぅ~い公園で一人食べてました お、写メっとけばよかったどうも写真の使い方がヘタクソであります。だからいつも文ばっか‥
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/12/13(火)   CATEGORY: 未分類
忘年会
土曜日は忘年会で、お決まりのパターンで、居酒屋で飲んで、カラオケで歌って、また飲んで‥みたいな感じで延々3次会まで行って、気づいたら3時半たまたま車で来てた友人がそこで一緒につれて帰ってくれたのでこの時間ですんだけど、この後さらに4次会へGOしてた始発隊メンバーもいてたなぁ。いつも夜型だけあってこの時間でもわりと元気だったけど‥しかしこんな時間でも道頓堀の街にはたくさんの人がいたし、店も普通に開いててビックリ!流石繁華街‥眠らない街。そして何といってもスタバが開いててこれにはさらに驚愕でもかなり嬉しかったコーヒーが飲めないみぃは、スタバではいつもの定番“タゾ・チャイ・ティー・ラテ”を注文。これうまいコーヒーは嫌いやけど、スタバは大好きである。日曜は、土曜日練習してないし、午後から練習にいこうかなぁ‥と思ってたけど、目が覚めた時は練習に行ける時間ではありませんでした
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2005/12/09(金)   CATEGORY: Diary
街中の風景
200512081827.jpg

今日は天王寺を歩いとりました。街中はクリスマスモード一色ですねぇ バリエーション豊富なイルミネーションで賑やかだす 最近自宅でライトアップしてるとこも増えましたねもともとイベント事には疎い方なので、全く実感無しっす。こうやってデパートとかショッピングモールとかの装飾で「ああ‥そういえば‥」と思うくらいです。でもケーキはしっかり食べる 結構ヒネ子なので、クリスマスもケーキ屋の陰謀‥、バレンタインはチョコ屋の陰謀‥太巻きかじるのは(関西だけかな)寿司屋の陰謀‥とか色々思い、その陰謀敗れたり~!と思いながらも食べるモンは食べる‥って敗れてへんし‥知りながらも陰謀にハマッてる一番マヌケパターンやんっ その他、服のデザインや色などの流行はアパレル業界の陰謀、化粧品の「春の新色‥」とかいうのも化粧品屋の陰謀‥すべて情報によってコントロールされてると思うとますますヒネ子入ってきますな ある意味それが企業努力というか、これが資本主義の世界なのか‥ 実際そうせんとモノ売れへんもんなぁ。でも行政のこととか、その他気づいてない色んな所で情報によってコントロールされてるんやろうなぁ
と思うとコワッう~ん、また話題がおかしくなってきた 今日はクリスマスモードで行こうと思ってたのに、どうも最近不思議な世界方面に反れつつある‥。そして今日、同じく天王寺を歩いていると、あるBTOCメンバーに遭遇「○○っ!」ってでっかい声で叫んだんやけど、自転車乗ってたし、さらにウォークマンつけてたのであっさりスルー 人ゴミの中ででっかい声で叫んで取り残されてかなり恥 しかも名前が名前だけに大衆には怪しい叫びに聞こえたかも‥そんなこんなで、たまには街も歩かなアカンなぁ‥と思う一日でした。ハイ
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2005/12/04(日)   CATEGORY: 未分類
やっぱり昨日の予報通りで雨 ちょっと前までは雨でも出来たけど、もうアカンな
3時半頃には何やら氷(霰っての?)が一瞬降ってたけど‥ 最近地震もあちこちで頻発してるし、そろそろ地球もやばいんかな?出たよっ!不思議な世界に入ってくで今日はわりと練習する気満々やったからエネルギーの行き場が‥ 誰かと何かの時にも話したことあるけど、以前に聞いた話で“人類3回目”という話を聞いたことがある。人類は過去に2回の絶滅を遂げて原生の人類は3回目の人類だという‥。裏付けは、南極の氷河の何万年?前の氷の層の中に誘導核ミサイルが出てきたとか。この手の話、好きな人多くない ?あともう一つ聞いた話で、人類が滅亡する時は、何かの天変地異で一気に滅亡するのではなく、災害や疫病などで何千人、数万人単位で少しずつ少しずつ減少していくとか。現に今、戦争や世界各地で勃発している大規模な地震、ウィルス性の病気なんかで実際そのような現象が起きている。先行き不安な近未来である。誰かに自然を破壊し、今や人間の領域を超えるかのようなクローンなんかも作ってしまったり、好き勝手してきた人類は滅びなさいと調整されてるようですな。異常気象やちょっと何かおかしいと思うことがあると何かの前兆か?とこんな不安が毎回過る今日この頃です。と思ったらまた氷降ってる みんなのように写メにおさめて載せたかったけど、降り落ちた氷は一瞬にして溶けてしまいました。この不思議な世界、もっとさらにどんどん掘り下げられて、行き着くとこまで行くと“そもそも宇宙って?”とかいうとこまでいってしまい、多分みんなヒイてしまうからこのへんでやめにしとこ~ 既にヒイてる人もいてるやろな 今日は雨で練習が出来なかったことについて書こうと思ってたのにおかしいな‥ そいじゃ
[ TB*0 | CO*12 ] page top
DATE: 2005/12/02(金)   CATEGORY: Diary
む~‥いつも更新するのが12時を廻ってからなんで、更新日の日付が微妙にズレてしまいまする
いやしかし夜は楽しいね。静かだし、物事集中できるし、ネットや読書なんかにはもってこい?朝からの仕事の場合はそんなことも言ってられないだろうから、そんな人は少ないだろうな‥あ、一人知ってるわ。でも早起きは三文の徳って言うし、早寝早起きすることで人生かわりそうな気はする。夜型改善計画!
[ TB*0 | CO*15 ] page top
DATE: 2005/12/01(木)   CATEGORY: Diary
ゴールも目標も‥
いやぁ~、ネタがありませんなぁ
毎日写真を貼り付けたり、こまめに更新されてるブロガーの方々はほんとすごいと思います。いつも平穏に何の変哲もなくただ時間だけが過ぎているような感じの毎日の繰り返しです。人ゴミとか苦手やし、日常的にはあんまりアウトドア派でもないので、色々どこかへ出かけたりとかもかなり少ない方ですね。ジムに行くくらいかな。とするとこのコーナー、次第にトレーニング日誌化してくるんかな?ま、その辺も全く何も考えずに気ままになるように進行するつもりですけど‥
ちなみに今日は上半身のトレーニングをしてきました。今通ってるジムに、ここ最近どんどん新しい優れモンのマシンが入荷されだしてます何やら梅田の某Gジムに対抗してるらしい新しく入ったマシンを含め、設置されてるマシンはメーカ等の製造販売しているモノではなく、オーナーがターゲットに効くように設計され製造しているオリジナルのモノなんです。外部からの製造注文も受注もされてるみたいです。なのでオーナーに発注された以外の場所では同じマシンはおそらくどこにもないでしょう。特に上半身のバリエーションは多彩もともとトレーニングはどちらかというと嫌いなのですが、最近ちょっとおもしろい?かも?と思い始め、Y氏的にぴしゃりMめ(“ど”はつきませんの)で、ちぃとヤバイよ~って感じです。一体どうしたいんやろ?これも成り行きまかせ‥
[ TB*0 | CO*0 ] page top
copyright © ★★★MIDORIの不思議な世界★★★ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
