★★★MIDORIの不思議な世界★★★
ビーチバレープレーヤー「みぃ」のビーチバリヤーを思わせない気まぐれ記録です!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/03/30(木)   CATEGORY: foods
新製品
200603300112.jpg

CMで見て気になってたハーゲンダッツの季節限定、“チーズケーキ”と“ラズベリーパンナコッタ”写真には載ってないけどクリスピーサンドのココナッツミルクも同時購入。全部イケてたけどこの3つの中ではチーズケーキがみぃランキング1位だった。一番クドそうやけど一番すっきりしてたような気がした。新製品・季節限定には極めて弱く、怪しげなものにも大概手を出します。今までの中で一番怪しかったのは“ほうじ茶オレ”。さすがに「はあ」と思ったけど香ばしいミルクティのようでなかなかイケた。(買ったんかいっってか‥
新しいもの好き人間さん結構いてはると思うけど、新製品試そうとして「そんなもん買うなよ!」とお連れさんに引かれたことがあるはず。みぃは試す人間がおるからみんなが新味に出会えるのだと思っとります
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/03/24(金)   CATEGORY: Diary
200603161839.jpg

ポピーが咲きました。
造花のようなイデタチですが本物です。
母親がこうして置かなければ、名前も形も知らない、
なんなら出会うことのなかった花なのだろうと思います。
そんな花の数の方が膨大な数あるはずです。
そしてこれらの花達に癒されてます。
こんな一面がみぃにもあったのかと、自分で思ったのでした。
今日は乙女チック少女のような日記でした。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/23(木)   CATEGORY: Training
体幹部
200603030008.jpg

アスリートの皆さんは既によくご存じ、ここ最近の流行でよく見かける図かと思います。体幹部の図です。よく、体幹を鍛えましょう!といいますが、単純に「では腹筋・背筋を‥」となってしまいますよね~。注目したいのはさらに深部の(図でいうと下段と上段右端)筋肉の方のようです。特にスポーツ選手はバランスを養う上で重要とされていますが、女性のシェイプアップから高齢者の転倒防止、腰痛対策まで幅広く対応しているそうです。ただ随意に動かすことが困難なので鍛えるのは難しいとされていますが、意識を持っていくだけでも効果には大きな差がつきます。そしてまた、呼吸を利用することでさらに刺激を与えることができます。この部分のトレーニングに有効とされているバランスボールやディスク等のツール使用時にはこの部分に意識を持っていくようにやると、それらのツールの上でもうまく姿勢がとれるそうです。フニャフニャ芯棒(背骨&その周辺)周辺を固めるのではなく芯自身を固めましょうということです。下腹部引き締め、内臓マッサージ効果もあるそうなのでお嫁さん方も是非‥!
う~ん、最近トレーニング日誌化しつつ‥?ま、えか
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/03/12(日)   CATEGORY: Beach Volley
今日の練習
今日も天気が良くて動きやすい日和でした
やっぱり暖かい身体的にも気分的にもいい感じですね。
しかし今年は昨年のこの時期に比べて乗っかってる脂肪の量が違う‥
年々皮下脂肪が付きやすく落ちにくくなっていく?‥
主な原因はもともとの体質もあるけど、筋肉の減少や運動量の減少やそれに伴う代謝の低下だったりするわけで、できる限りは年齢のせいにはしたくないものであります。みぃはどちらかというと脂肪は付きやすい体質なんだろうな‥と思います。最近特によく感じるのが、食後の眠気特に晩御飯後。昼食後に眠くなる方が一般的ですが、みぃは昼食の時間の頃に覚醒してくるので昼食後はわりと元気。睡眠時間が若干足りてないのもありますが、食後に眠気を感じやすい人はインシュリン(食後って血糖値があがりますよね。それを抑えるために出るヤツです)が出やすいらしいです。そしてこのインシュリン、厄介なことに体脂肪をつけろ!という指令も出すらしい。やはり‥といった感じ?なのでインシュリンを抑えるために血糖値のあがりにくいものを食べるようにするのがちょっと前に流行った低インシュリンダイエット。そしてまたインシュリンには成長ホルモンの分泌を促す作用もあるので筋肉作りには必要な物質でもあるんです。出したらあかんけど出さなあかん体脂肪蓄積を促進し、筋肉の合成を促すある意味矛盾した物質だったりします。この性質を利用して低脂肪の蓄積を抑えるためインシュリンの分泌を抑える時と成長ホルモンの分泌を促す時をコントロールして、上手く身体作りに生かしたいたいもんですねう~ん、この手の話は長くなる‥
まぁ、みいの場合は体脂肪蓄積の一番の原因はお菓子食べ過ぎかな‥
インシュリン出まくりやないかっ‥今日の練習というか‥インシュリンのお話でした
得意技:話題の転換‥

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/07(火)   CATEGORY: Diary
休日明け
土日とも暖かく天気も良かったので久々に練習した感を味わえたような気がする先週末でした先日不思議な世界内でお話したミニ氷河期説が現実とならぬ限り、ぼちぼち春の気候へと転じてもいい頃合なんですけどねまだまだボヤっとモードのみぃですが、ボヤっとしてる間にインシーズンやな‥。細木流でいくと、木星人のみぃは今年は自重し耐える年らしい。しかし霊合星人でもあるので他星の影響も受け数奇な人生を歩むらしいので、自重半分成行きまかせ半分といっとくか‥
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2006/03/01(水)   CATEGORY: Diary
気分転換
魅力的なテンプレがあったのでちょっと採用してみました。
不思議な世界的イメージとはちょい別路線のシブファンタジックな感じですが、
このテンプレ、上のタイトル部分をマウスで移動させると星屑がキラメクね~ん~
[ TB*0 | CO*7 ] page top
copyright © ★★★MIDORIの不思議な世界★★★ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
