★★★MIDORIの不思議な世界★★★
ビーチバレープレーヤー「みぃ」のビーチバリヤーを思わせない気まぐれ記録です!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/06/30(金)   CATEGORY: 未分類
オススメ食材
20060630191529
みぃ愛用の“オートミール”
アスリートにはとてもお勧めの食材で、シリアルの一種です。
一般的にはクッキーとかによく入ってたりするモノが知られてると思いますが、通常の食べ方としてはお湯や牛乳で煮立てたりしてお粥のようにして食べます。栄養価がとても高くて、腹持ちがよく、低GI値食品です。ダイエットにもいいと思いますよ!味はどうだろう?
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/06/30(金)   CATEGORY: 未分類
激ウマ
20060630190616
『さとうにしき』頂いた!
食べ出したらほんまに止まらない激ウマです。
ヤバイ…
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/28(水)   CATEGORY: Diary
麺棒マッサージ
先日教えて頂いた麺棒のマッサージ、早速ゴロゴロ試してみてます。
てゆうか痛い‥なかなか痛い‥
これは緊張して硬くなってる筋肉やけど、
コレをやってみて、初めてこんなトコ張ってるんやっっ
と発見した部位多数
でも本当にセルライトも取れそうが気がします。
むくみがちなみぃの足もかなりスッキリするし、
代謝もよくなりそうなので、日課にすることにしました。
今後の過程に注目下さい~!

[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2006/06/26(月)   CATEGORY: Diary
またまたご無沙汰で‥
最近どうも余裕がなくてダメですね。更新さぼってばっかで‥
気持ちに余裕が無い時は、あえてブログのような場所で
自分の気持ちだったり、その日の日記だったりとか
内心思うところを文章化した方が、かえって良かったりするんだろうか?
ちょっと良かったりするような気がする。
よく“内に溜め込むタイプだ”と言われるんやけど(自覚無し)
そういう面でも良かったりするのかな。


今日は朝から雨‥
起きた瞬間降ってたので、即刻再度就寝
大方振り続けて夕方頃に止みかけ、今日は練習する気なしやったが
ちょっと動きに行ってみようかな‥と思い立ち、練習へ出かけた。
雨の中、みんな朝から頑張っていたらしく‥。
昔は雨でもとりあえず行ってみようかと出かけてたけど、
最近は雨=OFF
ジャパンの予選や国体の予選、レディースの予選が
ぼちぼち各地で始まり、いよいよシーズン大詰めを迎えようという
緊張した雰囲気も漂いつつ、その影響なのか、
みぃも焦りというか気の急きのような感覚を覚える今日この頃です。
みんなそれぞれの予選、是非頑張って!!
そしてたくさんの仲間が本戦へ出場できるように‥
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/16(金)   CATEGORY: 未分類
これって…
20060616182714
ジュースとして
可能なんだろうか?
しかも高いがなっ。
即買いに踏み込めない額?
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/06/13(火)   CATEGORY: Diary
心のサプリ
国体予選が終わった。
今年も予選敗退、国体出場かなわずでした。

片付けしてたら目に付いた
相田みつを氏の詩集から、グッときた3つをPICK UP!
.....................................................................................
そうだよねっ‥とチョット後押ししてもらったような感じで嬉しくなったコレ、
『あとじゃできねんだよなあ
   いまのことは いましかできぬ』
.....................................................................................
「あ‥」と思ったコレ、
『そのままで いいがな』
....................................................................................
そしてコレ、
  『なまけると こころがむなしい
   一生懸命になると
   自分の非力がよくわかる』
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/06/04(日)   CATEGORY: Beach Volley
TV撮影
今日は撮影のお手伝いで、はるかっぷでおなじみ(?)の津市の御殿場海岸へ行ってきました名古屋TVの伊集院光さんの「光るスポーツ研究所」やったかな?残念ながら大阪では放送してないっぽいですインドアバレーとビーチバレーの違いをテーマにしたものでビーチ選手2人(ハル&みぃ)が、東海地区ではラブチェン?でおなじみの女子アナさん率いる番組チーム(4人)と中京女子大バレー部(6人)と対戦するという企画です結果、圧勝させて頂きましたしとかなアカンですか?やはり?しかし6人相手にゲームは初めてでしたが、なかなか面白かったですよ。打ち手が2枚必ずいるし、打つトコないし‥流石に6人いてたら強打でも決まれへんやんっ!?と思ったけど、ショットもそこそこ決まってたな。中女の子達の話によると、コート狭いから人数が多すぎてぶつかるので、思いっきり動きにいけないのだとか‥。確かに。以前4人制やった時に、「多っ!」て思ったかな。普通にゲームを楽しむくらいなら、3人制や4人制がちょうどいいのかもしれませんね。みぃ的にはやはり一番は2人制なわけですが、その次は4人制かな。3人制は微妙に中途半端でやりにくいような気が‥。なにはともあれ、無事に「4人制・6人制に勝つ」という台本通りに終われ、密かにほっとしてたりもして‥。楽しい収録でした。ほんと、普通に楽しませて頂きました。
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2006/06/02(金)   CATEGORY: Diary
なってたよ
20060602142412
天然の野苺…
甘酸っぱくて、普通の苺とは全然違った味がします。
その他にもワラビ、タラの芽、蓬、色々満載だ~

DVC00014_M.jpg

[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2006/06/01(木)   CATEGORY: 未分類
年金ムダ使いの…
20060601235203
激広で超キレイな宿泊施設のこのお部屋は、あの年金問題で有名なサンピア〓テレビで見た通りの露天風呂からテニスコートまでついた贅沢仕様です。いつも遠征で使用するホテルとはえらい違いやな〓今回は妹と二人部屋。家族との外泊は初やな…〓ウチは外食とか旅行とかほとんどしないからなぁ。旅行はしたことないな〓今回はお祖父ちゃんに会いに香川の田舎に帰ってきました。こんなめったにない機会を作ってくれたお祖父ちゃんに感謝です〓昔香川に住んでいたこともあり、小さい頃にいとこ達とよく遊んだ懐かしい場所です。ここ数年でだいぶ開けたとはいえ、山の麓、田畑にかこまれた長閑なところです。いつもここへ来るると、心癒され、洗われるような気がします。毎回気付けば散歩してた…てな感じで。。。長いこと来てなかったな…5年ぶりくらいかな?また余裕あったら写真のせまする〓
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/01(木)   CATEGORY: Diary
足パンパンです
最近、仕事で一日ほとんど座ってるせいもあってか
下半身の浮腫みがすごいわ
環境の変化に伴い、身体も順応してくるとはいえ
ぱんぱん感が不快に思えるほどの自覚症状ありなんで、
自分なりになかなか重症?
一日立ちっぱの仕事の時もだいぶヒドかったな‥
もともと冷え性でもあり、汗もかきにくいし、浮腫む方なので、
入浴の仕方とかマッサージとかストレッチ、水分調節、
塩分調節、その他色々対策はしてるんやけど、ここんとこアカンな。
浮腫みのせいで、それがただの浮腫みでなく
本当に足が太くなってしまったり
セルライトを形成してしまったりするので、だいぶ怖い
いや、既にもうやばい
いい方法を知ってる方、是非教えて下さいまし。

[ TB*0 | CO*3 ] page top
copyright © ★★★MIDORIの不思議な世界★★★ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
