★★★MIDORIの不思議な世界★★★
ビーチバレープレーヤー「みぃ」のビーチバリヤーを思わせない気まぐれ記録です!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/07/25(火)   CATEGORY: 未分類
今日は…
20060725225802
お祭りぃ~〓
家の近所の駒川商店街のお祭りです〓
物凄い人ですが、みぃは会社帰りに横断しただけ〓
未だかつて行ったことはない…〓
でもお祭りはいくつになってもエキサイティングです〓
なんかお祭り行きたいなぁ。
いいのがあったら教えて下さいまし。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/07/20(木)   CATEGORY: Diary
心配事
よぉ~降りますねぇ~
例年、こんなにたくさん降ってたかしら?って感じですが‥
温暖化に伴い、日本列島も東南アジア諸国と同じように、熱帯化してきてるんじゃないかと密かに心配してます。ホントに春と秋が無くなって夏と冬‥ちゅうか雨季と乾季になってしまうのではないかと。日本周辺の海中生物や地上の生物も変化しつつあるらしいし、マラリアなんかも流行りだすんじゃないかしらそしてもう一点、イスラエルや北朝鮮、その他たくさんの地区で勃発してる戦争や兵器の問題も、ちょっとおかしくなりつつあるような感じやし‥。なんだか地球全体、きな臭い多分みんなそう思ってると思うけど‥。私に出来ることは何だろう?小さな節約?こないだ熊野山中で生活する女仙人のTでやってたけど、みぃも自然と共に自給自足の暮らしに憧れます。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/18(火)   CATEGORY: Diary
今日の日記
今朝も起きて見ると既に雨が降っていたのでこんだけ降ってたら流石に練習もしてないだろうと再び就寝でもアンビリーバボーなことにやってたみたい‥みぃも昔はああだったのだろうか?まだ大和川高校にコートが無く、淡輪ONLYの頃でも雨が降ってても、とりあえず行ってみよう!と出かけてたよな。結果、誰もいなく一人だったこともあったかな。熱く一生懸命な若い選手達を見てると、かつての自分を思い出します。今年は特定のパートナーを決めていないせいか、こんなにのんびりとしたもんだったかしら?と感じる今日この頃‥。試合の数すら激減のように感じます。自分次第で周囲の状況もこれだけ異なって感じるんだな‥としみじみ思いました。結局、今日は一日雨はやみそうになかったので、ジムへトレーニングへ出かけることにしました。明るい時間帯にジムへ行くことはまず無いので、ちょっと変な感じでしたトレーニングを済ませ、ジムを出たら雨はやんでたのでちょこっとだけボールを触りに行こかな‥と思い、夕方5時半から大和川へ出かけ、1時間半くらい動きました。挨拶は「こんばんわ」
そんな感じで3連休、ぼちぼちシーズンもピークを迎えようという時期やけど、雨の影響も受けつつボヤーっと終わってしまったような感じ?ぼやーっと感じるってことは、軽くのんびりできたということかな?と思っておきます
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/17(月)   CATEGORY: Beach Volley
今日の練習
オジサンタチ、ナニシテルンデスカ???
060716_170908.jpg


今日も暑いんだろうなぁ‥とビビリながらも練習へ。
最近暑さが尋常ではないので、ホンマにビビリます
そらポリバにつかろうとする人も出るわさっ

昨日美容院でストパあてたので、今日は髪の毛をくくれません。
だいぶプレーに支障をきたし、しかもこの暑さでは
なかなかキツイ状況です。
仕方がないので今日はタオル巻き巻きにして、
オランダ人みたいにしてやりました。

そして今日、沖縄から届いた水着を受け取りました。
これがまた相当可愛くてヤバイ
早速明日着る事にします


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/13(木)   CATEGORY: Diary
今日の日記
060701_210203.jpg


家の近所の長居公園です~!遠くにぼんやり明るく見えてるのが
サッカーやマラソンで有名な陸上競技場&サッカー場で、セレッソ大阪のホームです。最近、夜に母とウォーキングに来とります。夜は涼しくて、運動しやすいです。結構たくさんの人が‥そして色々な人が、色々やってます。メインはやはりウォーキングとかランニングですね。ジョギングからマラソン、インターバルダッシュの人、走ってる人だけでもスタイル様々です。あとは、インラインスケート、競歩、犬の散歩、将棋、トランペット、フルート、サックス、クラリネット、ギター、尺八、自ら歌う人、ベンチで涼んでる人、スケボー、ヒップホップ、ヨガっぽい人、オリジナル?体操、読書、自転車のパフォーマー‥と挙げてみて自分でもびっくりするくらいの数です。
みぃの行き着けのお医者さん曰く、“歩く”ことは運動ではなく、人間の基本動作なのだそうで、骨盤の歪みや、その歪みによる傷害は、正しい形を意識して歩くことにより、矯正されてくるそうです。運動選手は、どうしても走りたくなってくるところでしょうが、長居公園内のコースは、普通にアスファルトだし、膝にかかる負担や、その他色々な要素を考慮して、みぃもあえて歩くようにしてます。そのうち早朝ウォーキングも取り入れたい感じですが、みぃ的に不可能っぽい?
いや、でもそのうち絶対するっ!


[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/07/12(水)   CATEGORY: Diary
今日の日記
会社のデスク下に蚊が潜んでいたらしく、
膝下だけで十数か所もイカれました。
強烈です‥。
イカれた数からして、数匹いたのでは‥?
多分、食われたらメチャ痒いっていわれてる
ゼブラの薮蚊とちゃうか?
ムヒもききません。
いつまで痒いんだろう

そういえば、去年の夏のジャパンツアー宮崎の時に
シャワーで砂を落としてる時に
何の虫かわからないけど、さされた腕んとこが
未だに発作的に突然痒くなったりする。
しかも突然ぷっくりしてきたり、かと思えば潜伏したりする。
さされた瞬間はなんか筋肉がつったような感じがして
イテテって思ったらボッコーンてはれてきて
なんじゃこら~ってゆうてたんやけど‥。
何かやばい虫やったんかな?
ブト?
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/09(日)   CATEGORY: Beach Volley
今日のビーチ
今日はBTOCカップだす!またしても雨でだす誰かさんのせいだす

本日は予選リーグ激戦区につき、敗退‥
でも今日は身体が軽かった。
おそらくここ短期間で落とした3㌔ほどの体重のせいか?
ビーチバレー競技をするにあたり、体脂肪はどのくらい必要
なんだろう?絞りすぎるとしんどいっていうのも
よく聞きますが、ビーチバレーの競技を行う上では、
ほとんどといっていいくらい体脂肪をエネルギーとする
サイクルではないように思えるが、だとしたら、
最低限必要な体脂肪を除いてはただの重りでしかないのだろうか?
いい機会なのでその辺も身をもって体験してみたいかも‥
と思ったりもして‥。

どんどん深みにはまりそうなのでこの辺にして、
今日は帰りに臨空の巨大イオンに寄った。
店内に入ってすぐに自分がどこにいるのか全くわからなくなる。
バイキングでたらふく食べて、今度また帰る時も
とりあえず駐車場までどうやっていくのかわからず、
そうこうしてるうちに店は閉まりだすし、
駐車場までたどり着いたら、今度はどこに車があるのか
わからなくて、さらにピンチ。
閉店間際やったので、車もほとんどいなかったにもかかわらず、
見渡してもわからず、だいぶウロついた結果、一つ下の階で
やっと発見。ちょっと落ち着きを取り戻して店の外へでたら、
またまたどこにいるのか分からず、ここはイオンの裏側だと気づいた。

表も裏も同じ形だったので相当な時間がかかってしまった。
でも多分みぃだからやと思う。

イオンは広すぎる。

でもみぃがウロついたエリアはほんの一部で、そんな一部でも
こんなに迷ってしまうのかと、何故か少し凹みました。

明日はBTOCカップAクラス~!
天気が心配されるところですが、また明日~!



[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/07/07(金)   CATEGORY: Diary
そろそろ‥
DVC00002_M.jpg


こっちの準備にも追い込みかけないとやばくなってきた
12.7cmのヒール‥て、履いたらみぃ、何センチになんねんなっっ
半端なくデカイ‥
Kちゃん、Cちゃん、どうですか~?
[ TB*0 | CO*4 ] page top
copyright © ★★★MIDORIの不思議な世界★★★ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
