★★★MIDORIの不思議な世界★★★
ビーチバレープレーヤー「みぃ」のビーチバリヤーを思わせない気まぐれ記録です!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/09/27(水)   CATEGORY: Beach Volley
FOVA&BTOC
遅ればせながら先週末、毎年恒例のFOVA&BTOC(F&B)カップでした。
みぃのパートナーは、毎年恒例のビーチ界では知る人ぞ知る、
“ほっしー”こと星野さんです(必殺技所持)。F&Bの名物チームです。
第2回目から結成何年目になるんだろう?来年でF&B10周年!という
話が出ていたので、8年目になるのかな‥。年々進化を遂げ、
昨年は予選リーグで敗退したものの、上位が棄権し繰り上げ本戦へ。
そして今年は予選突破し自力で決勝進出、しかも一勝しました!
ほっしー、今年もありがとう!!あの会心の一撃は忘れない!
例年、連休を含め3日間開催で、昼も夜も大騒ぎだったので、
少し物足りない気もしたけど、今年も楽しかった~!
そして、来年10周年アニバーサリー大会になるのか!?
それもまた楽しみである!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/09/21(木)   CATEGORY: 未分類
マイブーム
20060921021815
最近ハマってるドライフルーツです。
ドライマスカットと干しいちじく。
市販のものですが、油を使っていたり、砂糖漬けだったり色々ありますが、
これは素材そのもののみで、栄養もあってGOOD!!なおやつですよ~。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/09/20(水)   CATEGORY: Diary
今日の日記
最近なぜかよく筆(キーというべき?)が進むなぁ。
特にネタがあるわけでもないのに、自分でも不思議なくらい。
あかん時はホンマにあかんのにな‥。
進む時とあかん時は明らかに何かが違うんやろな‥メンタル的に‥多分。
その時の心境や、ただの日記的な今日の出来事とかでも
文章化すると、てゆうか何らかの形で表現するということは、ある意味
内面的な部分のバロメーターとしての役目をも果たすのか‥と
ちょっと「む~」と思ったりもする。

世間では台風や竜巻で大変なことになってますね。
昨日、竜巻がやってくる夢を見ました。よく天変地異系の夢を見ます。
特に多いのは、大地震の夢と宇宙人が襲来する夢と戦争が始まる夢。
勿論どのパターンでもみぃは必ず助かります。
なんせ夢の中では空中を泳ぐという必殺技を持っているので‥。
上に行く時は上に向かって平泳ぎです。
宇宙人が襲来する時は、たくさん見るわりにあまり覚えてないけど
鮮明なのは、めっちゃくちゃいっぱいUFOがくるけど
いざ地上付近に来たと思ったら3cmくらいの超小型円盤だったり‥。
と、こんな話をしたいわけじゃなくて、
知人と話てたんですが、今年は本州に上陸する台風がだいぶ少ない。
そして台風が見事に本州の関西~関東地区を避けて通ってるではないですかっ。
以前に何かで知った情報ですが、「巨大地震が来る地点を台風は除けて通る」と‥。そしてまた神戸の地震後、10年以内に再び巨大地震が来るともいわれ、
約10年が経つ頃では‥。そろそろ来るのかなとちょっとビビってるみぃでありました。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/19(火)   CATEGORY: Beach Volley
今日の練習
今日は3連休に浮き足立って、2日間調子に乗りすぎたせいか
3日目の今日は昼間で爆睡し、用事を済ませて今日はオフゥ~‥
と思いきや、どうも落ち着かないので夕方4時前から練習へ。
でも着いた時は、みんなは既に練習を終えて片付け~クールダウンに差し掛かっていた。そしてみんなはお風呂に行っちゃったので、一人で闇練することにした。聞こえは非常に淋しいかもしれないけど、実に楽しい闇練でしたまじ
根っからのインドア派やと自負していたつもりだが、もしかしたら
何かしてないと落ち着かないアウトドア派だったりするんだろうか?
自分ってほんっとワカラナイ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/18(月)   CATEGORY: Other
みぃも‥
友人選手kaeさんの記事に共感し、みぃも乗った!みぃも今まで自分最優先できてる系。周りの環境や、生活もすべてそれ中心で固めてきたなぁ。やりたいようにやってたらこうなった、みたいな感じやけど‥。厳密に言うと、そういう環境を作ってきたというのと、そうできる環境があったというのと両方になるかな。ただそうすることで犠牲にしたものもやっぱりあって、しかもなかなかこわいものを犠牲にしてるな‥と。言ってみれば無計画とか自由人とか楽観的とか軽率とかそういう類になるんやろうな。人生のパートナーとして、それを理解してくれる人っていうのが今の自分が求めるものなんやろか?でも状況によっては自分がそれを理解する側の立場になってたりもするのかもしれない。そのパートナーが自分優先という路線を変えてしまうこともあるだろう。共に理解しあい、2人のスタイルで生きているたくさんの仲間それぞれに「すごいな‥えらいな‥」と学習させられたり、また憧れの感情を抱いたりもする。みぃの理想ってなんだろう?今の時点でははっきり言って全くわからない。結果として、なってみないとわからない・なるようになれ!ということになるのかな。やはり楽観的か、それとも半開き直りか‥

そして今の自分の地位を確立させ、まだまだ自分優先でいきます!と自信を持って断言するkaeさん、とても素晴しいと思う。
みぃもそうありたいな‥と思う。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2006/09/18(月)   CATEGORY: Beach Volley
今日の練習
台風の影響が心配されたけど、全く何の影響も無く、小雨はパラつきはしたものの、本日とてもやりやすい環境でした沖縄や広島に行ってるメンバーも多くて練習にきていた人数は少なかったが、少ないなりにいい練習ができたかな。
男子にドリルに入れてもらい、久々に“練習”らしい練習をした‥。こういう練習をやると、まず自身の体力の無さとワンプレー×2のザツさがとてもよくわかる。昨日今日と練習して、今身体キテるこういったドリルや基礎練習なんかをたくさんやらなければ‥と何年たってもつくづく思う。
毎年思うけど、今の時期から来シーズンにかけての期間が、一番練習に身が入り充実してるような気がする。そしていい意味で楽しいかもしれない。実際なぜか珍プレーが多いのもこの時期で、腹筋のトレーニングもできちゃう。勿論「いい意味で楽しい」これとは別の意味ね。確かにインの緊張感がとれて精神的に開放され、練習のことだけに集中できるからかもしれない。かといって、それがインで十分に生かされるかと思っても色んな要因で生かされなかったり、ビーチバレーは本当に幅広い意味で難しい競技だなぁと今年は特に痛感したかな。とはいってもどういう選択であれ、自分的には常に対応できる状態を作っておきたいので、寒くなってくるけど、その為これから色々と頑張るよ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/15(金)   CATEGORY: Other
9つの性格?
060915_011609.jpg


またまた書籍だす。
この系統、大好きみたい。心理系とかさ‥。
人間は9つの性格のどれかに必ず当てはまるらしく、
これ、ほんまにはまってってすごいおもしろかった。
9つの性格それぞれに20個くらいの設問で
YESがことごとくはまっていくものがあって、
それがその人のパターンらしい。
ちなみにみぃは“知識を得て観察する人”みたい。
他には“完全でありたい人”、“特別な存在でありたい人”など‥。
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2006/09/12(火)   CATEGORY: Other
自分探し?
20060912153213
買ってみた。
結構共感できるんよな~、江原さん。
コレ、直感。

でもオーラとか神秘のパワーとかは好きやなぁ!
そういう不思議な力はほんまに普通に存在してると思います。
多分、運動能力や学力、視力や聴力なんかの類のものなんだろうな~と。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/09/11(月)   CATEGORY: Beach Volley
シーズンオフへ‥
ジャパンツアーお台場が終わって、今シーズンも終了です。
今回も結果はついてはこなかったけど、今書きこみながら思えば楽しい遠征だったなと思えるかな。久しぶりにチャコさんと組んで試合に出たことや、負けはしたけども“今のプレーのこの感じって自分的にいいかも‥”と思えたワンプレーの幾つかの瞬間があったり、もう会うこともないだろうと思ってたアジアサーキットで仲良くなったインドネシアの選手と再会できたり、帰るスケジュールを変更してまでみんなで飲んで笑っで過ごした時間とか、いつものツアーや試合とはちょっと違ったモノを味わえたような気がする。早くに負けてしまったから出来たモノともいえるだろうし、また自分の中のビーチバレーに対する感覚というか考え方?捉え方?何かわからんけどそんな感じのモノがちょっと変わりつつあるのかな?とも思う。色々考える時期になるけど、毎年憂鬱だったこの時期が、今の時点で考えることがちょっと楽しかったりもすることに気持ち悪さも感じる。結構自分の予感や直感といった感覚をわりと大事にしてる方なので、非常に幅広~い意味で来シーズンがちょっと楽しみだったりする。
何か起こるんかな?終わったばっかでこんなんゆうてもナンやけど‥。
ま、あくまで感覚の話‥。

photo.jpg

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/06(水)   CATEGORY: 未分類
うまいっ!
20060906195651
頂き物なんですが、
プロテインとは思えない味です。
スポーツドリンク感覚のグレープフルーツ味。
超美味しい!ジュースみたい!

明日、お台場に出発しま~す!
今年最後の公式戦かな?頑張ってこよっと。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/03(日)   CATEGORY: Beach Volley
今日の練習
ジャパンレディースが終わって以来、3週間ぶりに練習にきました。
その3週間、コンテスト前でいくら一人とはいえソコソコ頑張らないと‥
というのもあり、なかなかストイックな日々でした
久々の練習前日の昨日の晩、行くのが楽しみでちょっとしたワクワク感も
ありました。今でもこんな気持ちになるねんなぁ‥と思いました。
そしてまた、久しぶりやと鞄にいれるものがわかりませんでした

9月に入っても暑さは健在ですが、陽がおちるのも早くなってきたし、
プレーヤーのテンションからの影響もあるのか
淋しさというか何かこう感じるものがありますね。
その分リラックスして楽しめる時期でもあるけどね‥。
また、色々考える時期でもあり、来シーズンの始まりでもあり、
その辺の位置づけも難しいところですね。
とあるお人に言われましたが、物事を決断するのにモノ凄い時間がかかり、
なかなか結論を出せないみぃに
「一番うまくいく選択をしようとしているから決められない」
「こうしてやろう!というのがないから決められない」
といわれ、納得。言われるまでわからなかったけどまさにビンゴですわ。
負けず嫌いだったり、自分に言い聞かせて整理させたり、紛らせたりとか
よくしてしまうので、実際の本心が自分でもわからなくなったりもします。
でも後々“よかった”と思えるようにしたいしね‥。
皆さんも、充実したオフを‥





[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2006/09/02(土)   CATEGORY: 未分類
高ポリフェ…
20060902022413
食べました?
86%までで留まってたところ、
ついに手~出しました。
非常に苦いってかいてあるけど
非常に苦いわっっ。
こーれは全部食べるのに3ヶ月くらいかかりそう。
ブラックコーヒー派の方はいけるんじゃないかな…?
[ TB*0 | CO*3 ] page top
copyright © ★★★MIDORIの不思議な世界★★★ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
