★★★MIDORIの不思議な世界★★★
ビーチバレープレーヤー「みぃ」のビーチバリヤーを思わせない気まぐれ記録です!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/10/28(土)   CATEGORY: 未分類
w(゜o゜)w
20061028214610
みぃの通うジムの近所でみつけた
もの凄いキュートな鍼灸院の看板。
だいぶカワイイ!
ちなみにこのへんの地名が千本北とかなんですわ。
千本北にある鍼…はりせんぼんのマスコット…?
ぷぷっ
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/10/26(木)   CATEGORY: Other
星が見えた名言
『情熱は川や海に似ている。
浅いものはつぶやき、
深いものは黙している。』

今、横に出てたけど、
凄い言葉やねぇ~

これ、一度で出る言葉も画面を変えてしまうと
新たな言葉に変わっちゃうから
「ええ!」と思ったやつはちゃんとチェックしとかなあかん

こんなん大好きやろ?
そこの○○、、、

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/26(木)   CATEGORY: Diary
胃が‥
最近、満腹を通り越すまで食べてしまう
おなかいっぱいで、胃~ぱんぱんやのに、
味わいたくて食べてしまう
そして気分が悪くなる
気分の悪さにも~え~わっ!とその時思うのに
気がついたら食べている。
何が食べたいのかわからなくても何かあったら食べてしまう。
そして、あげいん、あげいん‥
やばい


[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/10/25(水)   CATEGORY: Training
今日のトレーニング
風邪引いてたせいか、今日のトレーニングは超しんどかった
いつもあまり汗をかきにくいのだが、今日はよ~出てたなぁ
それに今日は晩御飯に封印中のインスタントの焼きソバを解禁してしもた
晩御飯はTR前だったため、おかげでかなり気分悪めやった。
改めてインスタント食品の消化の悪さを実感。
最近は頑張ってトレーニングの質をあげるよう心がけてる(つもり)。
しかし、まだまだ甘いと言われます。
自分で「もうOUT!」と思っても「あと3回はいけたやろ?」とか
毎回言われる次第で‥弱子丸出しでつ~。
基本的に身体的限界よりも精神的限界の方が先なので
やはりいかに精神力を鍛えるかが重要‥となると
やはり追い込みかけなあかんか‥
以前にも書いたけど、食事・トレーニングをほぼ完璧にこなし、
1年かけて身体を作り上げたとしても
せいぜい増量できるの筋肉の量は2,3KG。
どんだけうまく増量に成功しても4KG程度らしいけど、
そこからさらに異化作用の分を考えてさらにマイナス。
さらに自分の勝手な感覚によるカン違いと
UPしたつもりの自分と実際の身体とのギャップ、
特に球技なんかの技術を要する競技は、その辺りも大きく影響するんだろう。
今年は去年やらなかったことにもチャレンジしてみようと思う。
そしてみぃはどこへ向かうのか‥
うーん、今年やったことで、こうなるといいかも?
ていうのがちょっと見えたので、とりあえずそんな感じ
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/10/24(火)   CATEGORY: Diary
見たい
何ていうタイトルやったか忘れたけど、
硫黄島の映画が見たいなぁ。
戦争モノはなぜか結構好き‥というより気になってしまう。
あの軍隊独特の風貌に恐怖感もあるし、
見終わってからとても胸が痛~くなるけど、見てしまう。
最近は全くですが、以前にやってた
“君を忘れない”“パールハーバー”“戦国自衛隊”“ジャンヌダルク”
あと“トロイ”は見てないけど見たいな。
他にもいっぱいあるけど、またそのうちレンタルしよ~っと。
戦争モノ、歴史モノ、宇宙モノ、い~ね~。
恋愛モノってみぃの中ではランキング低いんよな~。

しかし、好きっていう感情ってなんだ?
なんでそれが好きなんだろう?
アカンな、最近何にでも突っ込んでしまうな‥。
またわけわからんくなるからやめ~。
ま、結局答えはでないけどね‥。
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2006/10/21(土)   CATEGORY: Diary
オフ
風邪気味ということもあって、本日久々に家でゆっくり休養中
てゆか、大和川行ったら誰もいなかったんだよね~
家に帰って来てから、コレといってすることもなく、
何ヶ月も前にハードに録画してあったビデオを見ることに

“脳と身体感覚”をテーマにしたTOKIOのスペシャル番組なんやけど、
見てた人いるんじゃないかな?
見てみるととても興味深く、“脳と身体感覚”のテーマに留まらず、
チベット仏教の世界、その他自然や生き方等、
本当に幅広く奥の深い番組だったように思う。
その中の一部に末期癌と戦うある男性のエピソードがあり、
めったに家にいない週末に、めったにしないビデオ鑑賞で
たまたま開いたモノがコレとちょっと不思議な気分にもなった。
胃癌で余命半年の宣告受けたあとも戦い続け、宣告余命を過ぎた後も
発病前に行ってた自動車のレースに出場するため渡濠。
健常者でも過酷なレースであるにも関わらず、見事完走。
その後も腎臓転移と病状悪化しても尚、出来るだけ思い出を‥
ということで家族でキャンピングカーでスキー旅行へ行ったりと、
今だから余計にそう思うのだろうなと思いつつ、非常に心打たれるものがあった。
その中で、どれだけ長く生きるかよりも、与えられた寿命の時間をどう生きるかが
重要だといっていた。

みんながBLOGで綴ってる、それぞれの様々な思いがまた、日々何かを思わせる。
でも悲しくなければ、それが悲しく虚しいことなのだろう。
傷つくのが怖くて嫌で、辛い思いをしないように、悲しまないように‥
いつもそうしてきた自分、そしてそんな自分からすらも
目を背けている自分とも対面させられる。
頑張らなくっちゃね。
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2006/10/20(金)   CATEGORY: Diary
不覚‥
風邪気味‥というか風邪のひき始めかなぁ‥?
喉がイタイその他異常なし。
小さい頃から風邪をひいても咳や鼻水だけで留まり
ほとんど熱は出ることはないみぃです。
一番最近でた熱は、5,6年前に職場でもめて
あまりにも腹が立ちすぎたところで地面が回り始め、発熱。
昔、学校を休むために体温計を擦ったものです。
母に「ほら、熱ある~」とかゆうて見せたら
「もっ回計りなさい」といわれ、同じ度数にするのに難儀し、
結果、バレて登校。その他にも水銀の体温計を熱湯に浸し、
水銀をお湯の中に落としてしまい、とんでもなく怒られたこともあり。
色々ありますが、体調管理にはそれなりに注意してますよ!
防げるものは出来る限り防ぎたいし、
それによる2次被害的ダメージはもっと避けたいので‥。
季節の変わり目、朝昼晩と気温差の大きいこの時期ぬかることなく‥。

[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/10/14(土)   CATEGORY: 未分類
ボール型の…
20061014214429
ビーチバレー型の
バースデーケーキ!
ちょっとNICEな一品でした。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/10/14(土)   CATEGORY: 未分類
なかがわはじめCUP
20061014214251
今日は津市の御殿場で
なかがわはじめCUPでした。
今、ハルカ邸でみんなでディナー!
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/10/13(金)   CATEGORY: 未分類
いってきま~
20061013213105
今からハルカの家まで、
いまやよきお友達の
後輩、モミティアとドライビングですー。
彼女達と旅路を共にするのは初めてなので、
ちっとばっか楽しみ~。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/10/11(水)   CATEGORY: 未分類
これ、
20061011024314
きっと誰かさんも
好きなはず。

『かめろんぱん』
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/10/08(日)   CATEGORY: Beach Volley
安らかに‥
DSC00088.jpg


IMG_0153.jpg



みぃのビーチバレーの仲間であり、
良き先輩であり、良き友人であり、そして時には敵でもあり、
良き姉のようであり、時に母のように見えることもあり‥
そんな素晴しい仲間が天国へ旅立った。
未だその事実を受け止めることが出来ず、
写真のようにみんなにまぎれてそこにいるような感覚で
事実を認めたくない一心で現実逃避しているのか、
今日もいつもと同じBTOCCUPのように感じた。
 
いつも笑顔で明るく、元気よく、
最後まで弱音を吐かずに諦めなかった‥
そんな強く逞しかった彼女のようにありたい‥そう思う。




[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2006/10/05(木)   CATEGORY: Diary
テンプレ
“月”って結構‥かなり好きで、前のテンプレ好きやったんやけど、
いまいちシックリこないので、前のテンプレかむばっく。
太陽のパワーも凄いけど、月の神秘のパワーも凄いらしい!
いつか大自然にキャンプにでも出かけ、でっかい岩がいっぱいの
川の上流で、岩に座って呑みながらぼ~っと月光浴がしたいかも‥
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/10/03(火)   CATEGORY: Training
早くも‥
8月末のコンテストを照準に約3ヶ月かけて落とした7キロの体重が、ここ1ヶ月、既に半分帰って来た 話によると減量後しばらくの間は、代謝があがってるので食べても食べても体重はなかなか変動しないらしいが、ある時一気にスパートがかかり、さらに加速度を増すのだとか‥こ~わいよぉ~ちょっとこの辺で留めておかないと末恐ろしい。先週末の練習も身体重いわ息が切れるわで‥ただ以前と比較して、同じ体重の数値の減量前と後では明らかに身体が違うと自分でも分かるくらいなので、まだマシだろう(と思っておく)。筋量・筋力UPを図るこの時期、しっかり栄養をとってある程度脂肪ものせながら身体作りを行う方が、実は効率が良かったりするらしく、絞ったままオフ期を過ごしてそのままインに入る方法で筋量・筋力を維持することは非常に困難であったり、かえって筋肉を落としたりパフォーマンスをダウンさせてしまう(のでやはり良しと思っておく)。炎天下で大量の汗をかき、大量のエネルギーを必要とするビーチバレーは、特にそうなりがちである。今回減量して、単純に体重が減った、脂肪が落ちたというだけでなく、その他に得たものは非常に多く、また重要だった。今回はビーチに絡ませて影響をみる余裕もほとんど無かったが、これからちょっとコントロールできていくといいな~と思う。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
copyright © ★★★MIDORIの不思議な世界★★★ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
