★★★MIDORIの不思議な世界★★★
ビーチバレープレーヤー「みぃ」のビーチバリヤーを思わせない気まぐれ記録です!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/12/31(日)   CATEGORY: Diary
2007年まであと1日
大晦日!
早いものですね。

今年も色々な出来事がたくさんありました。
一言で言うと、すべてにおいて面で悩める1年だったかな‥と。。。
“時間のくくり”というのは微妙だな。

お世話になったたくさんの皆様、
今年一年ありがとうございました!
2007年が皆様にとって素晴しい1年であるよう
お祈り致します。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/12/30(土)   CATEGORY: Diary
2007年まであと2日
本日、ムサ姉のご実家の年末行事“餅つき”に参加させて頂きました。
餅つきっていつぶりだろう?
小学校だったか子ども会だったか手作りのそれくらい昔からやってないな。
母親の田舎も餅は自家製だが、搗く過程は餅つき機だった。

ムサ姉家は杵と臼で、昔ながらのスタイルのいわゆる“餅つき”。
杵と臼はお爺様のお手製なのだとか‥
とてもりっぱな杵と臼でした。

061230_161611.jpg


女性は普通、コネコネする役(何て言うんだろう?)だが、
みぃは搗き手志願なかなかの重労働です
でももち米が餅化していくのってなぜかとても楽しかったりする
そしてまた、搗きたてのヤワラカ~イお餅は格別なのです~!
みぃはお餅は安倍川派ですが、
ムサ姉家で納豆餅と(大根)おろし餅というものに初めてお目にかかった。
少々「えっ!?」と思ったが、これが意外とイケる。
今までは安倍川か 磯部か バター醤油か とろけるチーズか ってとこだったが、
バリエーションが増えた
しかし、食べやすく美味なので何個でもいけてしまうお餅、
調子に乗ると大変なことになる
が、既に遅し


[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/12/29(金)   CATEGORY: Diary
2007年まで あと3日・・
本日、みぃ至上最長睡眠時間記録を更新
NO飲食・NO排泄で、よくぞ・・と悲しくなる次第であります
が、凹んでる時間はあるはずもなく今日は年末のお掃除です~

そして本日、全日本フィギュア
踊りというか芸術というか、見せる演技・競技では
体操・シンクロなどなどありますが、
みぃランキング、トップに位置するフィギュア、なかなかのファンです。
ここ最近、非常にレベルが高く世界でもトップレベルの日本フィギュア。
真央ちゃんのガッツポーズと涙に感動でした
ミスなしの完璧な素晴しい演技だった
みぃもまだまだ何か頑張りたいな・・と思わせてくれました

そして細木先生の、政治の問題、家庭環境の問題、
学校の問題、自然の問題、問題だらけのこの今の世の中、
お話を聞いていたら、ほとんどが「ああ、そうだな、そうなんだ」と
思わされることばかりだったりする。
本当にこの先、色々と不安でいっぱいだな

今日は久々にTVが楽しいな~と思った短い一日でした。
そしてTVを見ながら部屋の掃除も大方終わって
去年手をつけられなかったとこも美しく~
あとは捨てそびれてるものを全部片付けてしまおう!
なかなかモノが捨てられない性分で、
どんどん溜まっていってしまうのです。
しかし、こないだTVで見た風水の番組で
「捨てることは過去との決別」なのだとか。
これは捨てねばなるまいっっ!
未来を見つめたいみぃでありました。

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/12/28(木)   CATEGORY: Diary
忘年会③
今日は会社全体の忘年会
世の男性の食欲の無さというか、小食ぶりを目の当たりにし、
みぃドン引き~
いつも一緒に食事をするMENSのイメージで見がちやけど
それでも男性は小食よりもよく食べる方が良い。
そしてみぃは、今日のマイテーマが「食べてやる」だったので
食べてやりました。

そして2次会で、またまた珍味と出会えました。
初めて「このわた」なるものを食べました。
干したものを焙った、一見ジャーキー?って感じで
タラコをぺちゃんこに潰して平らにして
焼きすぎたような味でした。
珍味といわれるものは、酒のあてっぽいものが多いのでは?
そのほか、水キムチ、天然うなぎ、特上佐賀牛、
ワインと海水からできた塩のふってあるヤッコ、etc・・
画像、撮りたかったけど恥ずかしくてよう取りませんでした。

明日で今年のお仕事は終了!
大掃除をして仕事納めだす~
全く年末らしくない年末である
そして年明けから筋建築脂撤去開始だな・・


[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/12/25(月)   CATEGORY: Diary
クリスマスパーティ②
初めてステーキハウスなる場所へ・・
あのシェフがナイフとかカンコンしながら
胡椒クルックルしながら
目の前の鉄板で焼いてくれるトコ
幸せでしゅ~
そして初めてアワビなるモノを食べた
これまた幸せな食感とお味でした
美味しいモノはなぜにこんなに幸せなんだろう

只今、というかココ最近のみぃの食欲は
ブラックホールのようで
我ながら恐ろしいのである

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/12/23(土)   CATEGORY: Other
忘年会②
先日、仕事場の数少ない女子3人の忘年会へ
上司が紹介してくれたフグ料理屋さんへ
ほんまは定休日だったのに、私達のためだけに
店をあけてくれた、とても親切な店主さんでした。

しかし実はみぃ、生モノあかんのよな‥
特に生魚。魚介はいける
お寿司も好きだが、ネタが生魚のものはOUT
(安上がりでええでしょ?さそてね~)
でも本日出てきたテッサは頂きました。
多分美味しかったのだと思う。

お皿に美しく盛られて出てきたが、
パッっと見、透通るフグの身が見えず、
薬味がその皿のメインか!?皿でかっ!
と思ったみぃでした

061220_194636.jpg


そしてサービスして頂いた
白子のにぎり~
みんな無言の絶賛やったけど、
みぃはちょっと苦手な味かも・・

20061223034715.jpg

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/12/22(金)   CATEGORY: Diary
ゴブです・・
いつから更新してないの
いやぁ~、なかなかクサってますねぇ~
定期的に訪れるんよな、こういう時期ってなぁ・・
が、今回のはタチが悪い
ホンマに「こ~れはほ~んまヤバいっ」自覚
そしてまたこういう時って、追い討ちをかける出来事が
立て続けに起こったりするんよなぁ。
嫌な予感がしてるから、まだまだ序の口で
じきに大魔王が来るんだろう

精神か心か脳か・・最強支配者はどれか
そしてそれらの支配力は同じ環境も全く違う環境にしてしまう
物凄いモノで、昇らせるも引きずり落とすも自由自在?
昇らせる方はわかるとして、
引きずり落とす方の要因は何なん?なんでなん!?

も~なんでもええわっ
笑~とこ~

[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2006/12/08(金)   CATEGORY: Other
男女混成インドア
友人から先日名古屋での男女混成6人制のDVDが届いた。
時間のある時にゆっくり拝見しようと思って
まだ封印したままやねんけど‥
写真は彼女の日記から1枚拝借~
しかし、インでも歪んどる
小さくてわかりにくいけど‥

PDVD_003s.jpg

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/12/07(木)   CATEGORY: 未分類
う~ん‥書ける時とアカン時、出るね‥差が‥。
ま、いっか。

遅ればせながら先の日曜、
和歌山はセルブロックカップに参加して参りました。
毎年この時期のある意味名物大会とも言えるだろう
風はなかなかキツめではあったけど
去年ほど寒くはなかったし天気もよかった
試合もさることながら、
前夜祭もかなり魅力なこの大会である
翌日試合にも関わらず、3次会までしっかり満喫
これもオフシーズンのローカル大会ならではだろう。

しかし最近飲んでしゃべって朝までGO!が多いな‥
時期的にもこれからまた増えるぞ~
楽しいからええけど‥
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2006/12/01(金)   CATEGORY: Diary
見た!
見て来たよ
“父親達の星条旗
2時間半、あっという間でした
2部作目が楽しみや!

そして
硫黄島に行ってみたくなったのだ
[ TB*0 | CO*10 ] page top
copyright © ★★★MIDORIの不思議な世界★★★ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
