★★★MIDORIの不思議な世界★★★
ビーチバレープレーヤー「みぃ」のビーチバリヤーを思わせない気まぐれ記録です!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/01/29(月)   CATEGORY: Diary
恐っ
数字がヤバイです。

ミナまで言うまいぞ。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2007/01/26(金)   CATEGORY: Diary
今日の日記
今日は久々にミスドが食べたくなったので
仕事帰りに6個買うてしもたべ~。
お家でみんなで食べようと思っとったんやけど、
PC見ながら‥と気がついたら全部無くなった‥
どこ行ったんやろ
そしてその後、すぐに普通に晩御飯でした。
しかし、ぼちぼち麗しのスイーツ達も終了やなぁ。
かといって食べられなくなるわけではないけどさっ
チョットづつ毎日食べるよりもたま~にドカ~ンと食べる方がいいのだ。
むしろソレも必要だったりするのだ。
ということで、食べる時は食べるのだ~

てゆうか、ミスド6個イッキって可能?
無理やろ?
そんな自分が怖かった。

[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2007/01/18(木)   CATEGORY: Diary
今日のお仕事
本日仕事で大失態をやらかしてしもた
営業さんにどんでもない迷惑をかけてしまい、かなり凹んだのだが、
超失態にも怒りを抑えこんでくれ、何のお咎めもなかった。
今の職場に来て、初めて素直にお仕事頑張ろうと思えた瞬間だった。
失敗というのは凄いもんやな。
失敗も必要やな。

って明日めっちゃ怒られるんかな‥
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2007/01/17(水)   CATEGORY: Diary
今日の日記
年が明け、日々また何のヘンテツもない
年明け前と何ら変わりない
平凡な‥退屈な‥いつもと同じ日常に
すっかり戻った今日この頃。。

今日は日頃家ではまず飲むことは無いアルコールをホットで
頂きながら、就寝前の一時を過ごす“みぃ”である
ミルクティーの「ホッと」とはまた違った
「ホッと」がありますな。
それに身体も温まってイー
まわってきたど‥
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/01/12(金)   CATEGORY: Diary
奇珍変人
何か奇人変人ネタありますか?
HSYさんにTV出場を進められたみぃの奇人変人ネタは、
耳タブの産毛が伸びるねん。。。
一度どこまで伸びるかほってたらどこまでも伸びそうな勢いやから
2センチくらいで処理したねん。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/01/11(木)   CATEGORY: Diary
今日の日記
ここ最近、本屋さんでマニュアル本的なモノの激増に
少し驚き、少しホッとし‥
自分開発や成功の秘訣的な内容のものがホント大量でした。
有名所では細木先生や江原氏、Dr.コパなどなど。
これだけ出るということは少なくとも需要があるのだろう。
ということはみんな色々あるんだろうな‥と
仲間意識じゃないけど、そんな感じでホッとしたり‥。
でも上記のような内容だけに限らず、書籍というのは本当に勉強になる。
が、みぃの場合は本を買ったことに満足してしまうことが
わりと多かったりもする。
気分だけ「買った=読んだ」
なんだかんだちゃんと読みますよ!
目的の書籍を獲得と同時に、もしろそうなのを2,3見つけてきたので
プチ知的文化人します。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/01/08(月)   CATEGORY: Beach Volley
初練
天気が良かったので、初練に行ってきた。
久々に身体を動かして、かなりスッキリしたっぽい。
あとは身体をスッキリさせるべし。
本日、感覚や技術の記憶というモノはエライもんやな‥としみじみ実感。

そしてフードファイトは終わりました。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/01/06(土)   CATEGORY: Training
最近ゴブでした
最近メッキリご無沙汰な競技者らしいネタ、たまには行っとかねば‥。

競技力向上のためにトレーニングの環境を変えてみてから約1年になるかな‥?
別の所で環境の話が少し出て、このテーマが浮上したのだが、
かつてインストラクターとして指導する立場に立ってはいたものの
当時の知識の薄さを実感し、そして今も尚、もの凄く成長させて頂いている。
そしてまた知識というものがどれだけ重要であるか‥ということも知らされる。
経験というものにも少しカブってくる部分があるかもしれない。特に自然環境が
大きく関わってくるビーチバレーのゲームにおいてはなおさらだろう。
“こういう状況下ではこう凌ぐ”というその“こういう状況”はたくさん知っている、
もしくは場慣れをしている方がいいに決まっている。その状況がインドアバレーとの
大きな違いでもあり、そしてそれが過酷さを増している分、魅力であり、
また深みを掘り下げている部分でもあるのだろう。
競技性もあるだろうが、ビーチバレーに限らず、様々なスポーツは
その知識があるか無いかによって、大きく差が出る場面は少なくないだろう。
競技によってはそれが致命的なものであったりするものもある。
指導者の元、知識を与えられているであろうトップで活躍する競技者でも、
最近様々な様子を目にし、あれ?‥と思うことも一部ある。
競技への姿勢は以前と変わったとはいえ、競技を行う上でもう少し上手くなりたい、
負けるよりは勝ちたいでしょ、という気持ちはイッチョ前に変わらない。
そんな思いのために週末二流プレーヤーみぃ、日々努力、そしてもっとさらに
知識を掘り下げねばならんな‥と改めて気づかされ、違う角度からのモノの見方と
いうモノも勉強させて頂いている。
しかしプレーヤーである以上は、それをプレーに反映させねばならんでしょ。
それがまた難しく、他人ではなく自分なのでよりもどかしい所である。
他人に指摘する方が簡単だなと思うが、理解したことを自分反映させられるか否かもプレーヤーとしての資質を左右する部分でもあるんだろうな。
なんにせよ、日々勉強、日々努力、継続は力なり、敵は己の中にあり。
それと、知識を反映させるためのドリルも必要だな。


[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2007/01/05(金)   CATEGORY: Diary
初仕事
とうとう今日からお仕事である。
1週間も休暇だったはずだが、終わってみると
3,4日くらいにしか思えないな。
仕事始めは氏神さんにみんなで参拝なのですが女子社員はお留守番。
参拝が終わったら社内で日本酒で乾杯そのまま
まだお昼前やのに‥。今までの仕事経験上、それはとても不思議な光景やった。
基本的に午前中で終わりなんやけど、明日からまた連休のため
みぃには仕事残っとる
ま、明日から3連休なので頑張れたし仕事始めの悲愴感も少なめ
しかし、明日から天気最悪らしいじゃーん
練習できるんかぃな‥

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/01/04(木)   CATEGORY: Training
初トレ
初トレーニングに行って参りました。
通ってるジム営業時間が正月仕様になってるため
5時までだったにもかかわらず
のんきにしてたので1時間しか動けなかったけど
それでもしばらくサボってたので
ようできました‥というか体力落ちて
1時間でもしんどかったのだ。
でもやっぱみぃはなんらかの形で動いてないとアカンみたい。
トレーニングは嫌いやし、強度な面倒臭がりなので
それってキツイんだよなぁ~。
でも長いこと何かのスポーツをしてきた人達って
結構そんなことありません?
スポーツでなくても趣味や仕事だったり家庭だったり
何かしないといけないことが無かったら
モヤっとしたり、妙にイライラしたり、拒食に走ったりとか‥
昨日TVでやってたけど、“依存”ってヤツかな‥
何にせよ、今日はトレーニングして若干スッキリ感があるので
良しとする。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2007/01/02(火)   CATEGORY: Diary
1月2日IKINARI初ミーワー
2007年お正月、皆様いかがお過ごしですか~?
良きお正月をお迎えかと存じます。
みぃのお正月は、お雑煮も食べるし、御節もあるけど
いつもの平常と変わらない、「ああ、なんかお正月なん?」みたいな、
お正月と言わなければ普通の日常のようなお正月である。

先日もちょっと触れたが、微妙な“時間のくくり”、
とあるみぃの大好きな映画のワンフレーズでもあるのだが、
一年という大きなくくり、その中にあるお正月や誕生日や、四季、月、日‥
時間だけでなく、“人間同士のくくり”もそうである。
血縁や家族、友人と他人、学校や仕事、もっと言えば言葉や名前、
その他にも挙げだしたらキリがないのだろうが、
すべて人間の作り出した“くくり”また“しばり”とも言うのだろうか?
様々な捕らえ方があるのだろうが、その“くくり”があるがために
みんなその“くくり”に翻弄されてたりする。
逆に“くくり”がなければ、本来の自分が開放され
本当の自分になるのだろうか?とも思ったりもするが
その“くくり”によって現在の自分が形成させれていたりもするのだろう。
考えた結果、答えは出ない。
その“くくり”って一体何‥と思い、疑問も抱くが
でもそれにとらわれすぎてもよくないのだろう。
あくまでみぃの発想の中のものやけど‥。

て、こんな話をしたいのではなく、正月からぶっ飛ばしてるけど
ようするに、今年は自分らしく生きられるか?とか考えてたら、
自分らしくってどんなだ?とかまた考えるじゃん
そしてまた頑張ろう!と気軽にむやみに出るこの“頑張ろう”も最近重い
イメージ的には、『のびのび』『活き活き』『悠々』とか
そんな感じかな‥。なんかそんな四字熟語とかありそうなんやけど‥。
ない?なかったらそんなヤツ勝手に作るわ。
一緒にいて充実感というか、何かオーラのようなものが自然と伝わるような
そんな雰囲気を持った自分になるようにしていきたいなぁ‥と思うな。
ん?ちょっと飛躍しすぎてるな‥
でもそうなるためには必要な物もあり、それは今までみぃが歩いてきた道の中で、
敢えて作らなければならない道を自ら無意識に作ってしまっていたりする。
とか書いてると、年末TVで細木先生の言っていた1つに「競わず」
(自分を知れ)というのがあったのを思い出した。

アカンな‥今日は本1冊書けそうやわ
でも思うまま書き続けて“自分に自信が持てる様に‥”というのが出た
このミーワーに長々お付き合い頂いた方々、「みぃ、大丈夫か‥」「病んでる」と
思われるかもしれませんが、ここまでの徒然、わりとプラスなイメージで
綴ってきたので、ご心配なく え?違う心配をする?
それは“ミーワーだから”で片付けて下さい。

2007年、こんな年にしたいな‥というテーマから始ってしまった
不思議ワールドでした。
今年もヨロシク
てゆうか今年は皆さんのワールドも是非見せて下さいな
待ってます!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/01/01(月)   CATEGORY: Diary
2007年元旦
やってきました2007年

本年もどうぞヨロシクお願い致します
[ TB*0 | CO*2 ] page top
copyright © ★★★MIDORIの不思議な世界★★★ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
