★★★MIDORIの不思議な世界★★★
ビーチバレープレーヤー「みぃ」のビーチバリヤーを思わせない気まぐれ記録です!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/07/31(火)   CATEGORY: Beach Volley
鳥取
Sun-inカップ、行って来ました。
毎年、参加チーム数が多く、そして最も台風とバッシングする大会…
でも今回は逃れたようです。

大会に相性とかあるもんやろか?何度も出場してるこの大会、
大半がベスト8
昨年もベスト8
そして今年もベスト8
負けても満足のできるゲームをする、ということはとても難しい。

いいイメージを持つということはメンタルコントロール上、とても重要なことやけど、
いいイメージを画き続けることで、それにとらわれすぎて、悪いプレーや
いまいちシックリこないプレーや動きを、逆に強調してうことはないだろうか?
だとしたら、これが自分の実力であり、自分の底辺のプレーなのだということを
あくまでポジティブな意味で認め、有る程度念頭に置いておくことで、かえって意識ができて改善の方向へ向かったしたりして…。
なんちゅうか、ネガティブポジティベリーっちゅうんか・・?
“いいイメージ作り”←いつも自分で結構やってるつもりだが、
意外とイメージ持ってもイメージ通りいったことって多分無い。
深層心理からイメージできてないから…とかはあるんやろうけど、
そんな時の反省は、いいイメージが基準なので、否定形だろう。
底辺を念頭においた場合、出来なくて底辺、出来ればプラスになる。
そうやって自分の底辺の底上げが出来たりして~…
とかちょっと考えてみてんけど、ここまで読み返してみると
いいプレーができひんかった時のごまかし方のようにも思えたりもする。
…てゆうてもやる前から底辺思考やから、ごまかしなわけでもないか。
言わんとしてることが正しく伝わりにくいかもしれへんな。
底辺…調子悪い時の自分…巷のイメトレ的にはご法度であろう思考かな…。
こんなん聞いたことないもんな。
…て、まぁそこまでメンタルの勉強はしてへんねんけど…。

試す機会があるかな…そして試す勇気もいるな。

みぃが思ってるビーチ(他の競技にも適合するやろけど)
3大コントロール↓↓↓
メンタルコントロール
ボールコントロール
ホルモンコントロール
相互にリンクする部分が出るんやけど…

意味不明…と思われた方、流して下さい。
多分、意味不明やから…

以上、本日も得意技、話題の天然転換でした。




[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/07/27(金)   CATEGORY: Beach Volley
鳥取へ
いや~、落ち着かない仕事がはかどらん
あんまりこんなんなることないねんけど、これも例のビーチ観の影響だろうか?
悪いもんやないけど、戒めまではいかずとも、
セーブというかコントロール的なものが必要やん。

てなわけで、明日から鳥取sun-inカップ、今晩出発~。
運転は極めてヘタクソだが、ドライブ好きなみぃは
遠征の移動中も、とても楽しい一時なのである
車に限らず、飛行機や新幹線、バスでも。
あ、でも長距離限定な。最低1時間。
ほんでもってミルクティ片手に
景色を見つつ色々考えもってボ~~~~~~…これ最高
そしてたまに無心。。。。。こ~れまた気持ちいい
ああ…話しが反れてく…ちゃうねん、ちゃうねん、

鳥取遠征では毎年恒例やけど、道中非常に楽しみな、
大山パーキング乳製品パラダイス大山~
チェック項目、
「プリン」「チーケー」「ヨーグルト」「アイスクリーム
そして毎年売り切れで食べそびれているヤツ。
なにやったっけ?現場にいかな思い出さん今年こそ…
そんな大の乳製品好きのみぃの夢の国は北海道~
知人から聞いた幻の賞味期限1時間のケーキ
いつか必ずお目にかかりたい!…て、また反れだしてきたから終わろ
今度、反れても反れっぱでどこまで行くかやってみたい感じ…。
無意味な超大作ができあがることだろう。

それではまた~
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/07/24(火)   CATEGORY: 未分類
捨てられないモノ
20070724183449
電池さえ交換すれば
なんの問題もなく使えるんよなぁ。
しかも全然キレイ。
それに1番のネックは
残しときたいメール。
「古い方から新しい機種にメールすればいいんじゃん!」
とかおバカなことも考えた末、結局残った歴代のモバイルたち。
皆さんどうしてはるんやろ?
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/07/23(月)   CATEGORY: Diary
脳内メーカー?
人から聞いたんやけど、
「脳内メーカー」、話題らしいやん?
TVで紹介されてたとかで…。
調べてみたら、みぃの脳内は

欲欲欲欲悪嘘嘘嘘嘘
欲欲欲欲悪嘘嘘嘘嘘
欲欲欲欲悪嘘嘘嘘嘘
欲欲欲欲悪嘘嘘嘘嘘
欲欲欲欲悪嘘嘘嘘嘘

こんなんやったし…
まぁ、入力するのは漢字の名前だけやし、
お遊びの一環とはいえ…
詐欺師のような脳内である。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/07/18(水)   CATEGORY: 未分類
ビーチバレーをやり出して、何年?
10周年になるんだろうか?
ここまでくるのにエライこと時間がかかったもんやなぁ…と思う。
個人の能力、環境や指導者、その他様々な要因が絡んでくるけど、
仕方がないことは置いといて、
何も考えてない時間がいかに長かったか…。
って今もそんなに考えれてるわけでもないんやけど、
以前と取り組み方が変わって、視野が広がったのか、
最近感じる説明し難いこの感覚が、結構心地いい。

全く関係ない話やけど、ふと思い出したので…。
“ビーチバレーライフを今後どうしていったものか…”
とある離島の大会で、自分の試合を終え、
男子の決勝戦を観戦していたら、
「すごいな~、こんなん最っ高の趣味やなぁ!」
と隣から聞こえてきた。
参加者さんと思いきや、彼女さんとバカンスにきていた観光客のようだったが、
聞こえたみぃにとって、ただの観戦者の一会話と流れる一言ではなく、
妙に考えさせられる一言だった。
“最高の趣味?”“最高の?”“趣味?”
そんな風に見えてんねや。実際どう?最高か?
そして、もしかしたら最高なのかもしれないな…とも思えてきた。
結局その時、答えは出ない、というかあえて出さなかった。
でも多分、知ってると思う。
なんでそんな風にしてしまうのか…そこは知らない、わからない。
アマノジャクなみぃである。
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2007/07/14(土)   CATEGORY: 未分類
台風です。
20070714130548
練習に行けなくて暇なので、
昔に戻り、ひいてみようかね。

何気にエレクトーン歴10年〓
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/07/13(金)   CATEGORY: Other
尊敬する人
自分の周りに信用できる人がいるだろうか?
みぃは家族に裏切られたことは1回たりとも無い。
その逆はあるかもしれない。
みぃは、両親から多大なる愛情を受け、幸せに育てて頂いた。
そんな愛情無くして、健全な心は育まれるのか?

家族の気遣いや愛情をもらうどころか
すべてのトラブル・後始末を押し付けられながらも解決させ、
そこで終わらず更なるトラブル・後始末…
こんなことを繰り返しながら、繰り返されながら
それでも見限ることなく、強く、優しく、常に前向きで、
本当に素晴しい人格の持ち主…。
みぃなら刺していただろう…。

尊敬する人。

自分は限りなくチイさい。




[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/07/12(木)   CATEGORY: 未分類
田舎から
20070712134201
新鮮野菜が送られて来ました。
母の実家が農家なので、
いつも色々たくさん頂きます。
米も野菜も果物も、
み~んな味が濃いくてとても美味しいんだよねぇ。

ちょうど昨日、テレビやってた芸能人の田舎暮らしかなんか番組で
高樹沙耶さんのお宅がでてきたが
まぁ~、あんなんええなぁ~!非常に憧れる。
自給自足の田畑があり、月見やヨガのできる
かなり広く、しかもピザ窯付きのフリーウッドデッキあり。
浴室は戸を全開にすれば露天風呂になる。
流石に芸能人さんのお宅だけあり、かなり立派なこだわり造りです。
上を見出すとキリがないですが、
庶民のみぃは、素朴でエコで超経済的な田舎暮しがええ。

最近中国産怖いし…。
国産も偽造や衛生面も怪しげやし、
以上に国政は最悪極まりないし、
自然界は自壊しろと言わんばかりの兆し見え隠れ、
色々といやな感じ。
自分の中で結構大事にしてる感覚があるんやけど、
不穏な空気を感じる今日このごろである。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/07/10(火)   CATEGORY: Beach Volley
撮影協力
先日、赤井英和さんとメッセンジャーの相原さんが
淡輪へやってきました!
ごきげんブランニュの撮影のお手伝いをしてきました!
若干肌寒さを感じる雨ではありましたが、
終止笑い耐えない楽しい撮影でした~!

放送は7月24日(火)だそうです。


070710_184654.jpg

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/07/06(金)   CATEGORY: 未分類
これ、
20070706023718
コレがナニか?て感じやんなぁ~。
飲み終わった缶をグシャってやったらまたフタしまっちゃった缶。
こんなんなるもんなんやなぁ。
ちょいオモ…!

明日はビーチのお仕事です。
テレビの撮影協力なので、ちょいと頑張ってきます。何気に結構テレビ撮影してたりします。
viっぴ~、クイズしんすけくん(ボツ)、スポ魂、2時ドキ、
その他地方局数件、おまけのベトナムTV…
明日、写真が撮れそうやったらまたUP致しま~す。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/07/03(火)   CATEGORY: 未分類
同窓会
20070703103248
大学のバレー部の同級生達。
私達には似つかわしくないリストランテにて…。
半分くらいしかいてないけど…。
いや、しかし一部を除いてみんな久しぶりで
懐かしく楽しい時間でした。
やはり4年間一つ屋根の下過ごした仲間達である(寮でしてん)。
それに当時必死なだけに、今となっては
笑えるエピソードが満載でようしゃべったわけ~。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
copyright © ★★★MIDORIの不思議な世界★★★ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
