★★★MIDORIの不思議な世界★★★
ビーチバレープレーヤー「みぃ」のビーチバリヤーを思わせない気まぐれ記録です!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/10/31(水)   CATEGORY: 未分類
はまりもの
最近はまって困っているのが「モンスターハンター」
クラッシュバンディグーは妹の力を借りて早々にクリアし、今はコチラ。
携帯の機種によってはわかる方もいらっしゃるだろう。
はい、携帯電話に内蔵されてるゲームです。
昔からTVゲームの類のものは、好きだけど達者ではない。
このゲームの前にみぃがハマったものって
スーパーマリオ、ゼビウスねん。
過去ファミコン全盛期にパソコンはあったけど(HITBITて知ってる?)、
ファミコンは買ってもらえなかったみぃ家の方針を覆したのは妹である。
末っ子でしかも歳が離れているせいもあってか親兄弟皆妹に甘い。
それでいてなぜかしっかりしてて、チャキっとした長女のような妹である。
そしてこの時代はプレイステーションで、画面は2Dから3Dへ。
画面の奥に向かって進んで行くのに違和感を感じ、操作不能。
そしてついてゆけなくなった。
モンスターハンターに戻って、こないだやっとクリアした!と思いきや、
更に上のランクが現れて、続行せざるを得なくなったやん
とっととクリアしてまわんと落ち着かれへんやん。
こんなゲーマーやったかしら…と思う今日この頃である。


スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/10/30(火)   CATEGORY: Beach Volley
ベローナファイナル
先日、行って来ました。
毎年1度は訪れる内海でのベローナカップであります。
えみ&ゆいに優勝を奪われ2位でちた
みぃの出来が悪くてブーやった
出来の悪さはさておき、ベローナカップは十分楽しめた

今回は一人旅~なわけ。運転はヘタクソやねんけど、好きなん。
長距離もわりとイケるんやけど、日帰りで試合をして帰ってくるのは
今回のパターンまでが限界やな。
と思うと、ビーチ界長距離走者のT氏やH氏の凄さを改めて知る。

残り少ないビーチライフ、楽しも!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/10/27(土)   CATEGORY: Beach Volley
内海へ
明日、今シーズン最後の公式戦になるんかな?
愛知は内海のベローナカップへゆくのだ!
シーズンオフにさしかかるこの時期、
お決まりの食欲と増量と戦いつつ、戦ってるってゆうか
最初から負け越しっちゅうか、戦うフリして勝ちを譲る傾向や。
去年とんでもないことなって、だいぶ凹んだのに
人間というのは懲りないね。(人間みぃ?)

夜更かしみぃにはありえへん時間やけど、
明日早いので寝るのです。
おやすみ~
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/10/26(金)   CATEGORY: 未分類
20071025203132
青ピノ

こーれはヤバんじゃね〓
ミルクティー狂のみぃにはタマらない一品。
それでは…
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/10/25(木)   CATEGORY: 未分類
今日のジム
気合入れてジムに行こうと思ってたけど、
バッカスを食べてしまったので
断念することにした。
油断した。
チョコレートといえど、3.4%…
甘く見てはイカンだす。

怪しいと思ったら自重する。
先日みっちりと学習させられた。
以前にも学習させられたはずやのに…
忘れかけて調子にのろうとしてたのだろう。
幸い事故は未経験。
誰かが発してくれてる警告を素直に受止める~ぅ♪

ああぁ…25000…
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/10/24(水)   CATEGORY: Diary
愛のムチ
ここんとこ暴力や体罰やで、様々な報道がなされている。
格闘技なんかは競技自体が“殴る”“蹴る”だったりするので
実際、何がどうなん?て思ってしまうところはある。

みぃが子供の頃や学生の頃は、とらえようによっては体罰と思われるような
メニューが課せられたりしたし、色んな物が飛んできたし、色んなところも叩かれた。叩かれるのも追加メニューも、痛いししんどいし、死ぬほど嫌やったけど、
それを体罰や暴力とかの類のニュアンスで受け止めたことはない。
まぁ、たまには納得のいかないこともあったりもしたけどね…。
『え~!?私?』とか、『私だけ?』とか、『そんなんせんでも~』とか…。
それに試合に出て行ったら、他校のチームも同じだったし
市→地区→県→全国とレベルがあがっていくほど
それは当たり前化していってたし、強いとこ=シバかれる、みたいなとこがあった。

みぃの中で印象に残っているのは中学時代で、
この時が一番シバかれていたけど、一番充実していた。
先生は怖かったし、よく怒られ殴られたが尊敬してたし大好きだった。
最も印象的だったのは、練習試合の時にゲームの途中で
みぃが1本、弱気な逃げのフェイントをおいた。
そのフェイントは決まったんやけど、直後先生に呼ばれた。
先生の前に立ったと思うと、頬に一発強打を頂いた。
そして何の言葉もなく、「行け」といわれ、ゲーム再開。
中学生ながら、一発のビンタで先生の意図がわかった。
口でいうより…とか言うけどそれって本当にあると思うんだよね~。
みぃはこの一発の重さや、この「手」の力を両親や先生方に教えて頂いた。
でもこれって経験してないと本当にわからんよな。
みぃはバレーボールを通して経験できたことやけど、
運動部にはありがちやけど、文化部にはあまりないだろう。
さらにクラブ自体に所属していない、親すら手を出さないとなると
「手」の力どころか、痛さをどうやって知るんだろう?とかは思うけど…。
叩かれたら痛いこと、叩かれる場所によっても痛みが違うこと、
叩かれる内容によってもまた痛みが違うこと、
痛いからわかることがあること、加減や限度…。
今って体罰、暴力とかあまり聞こえのいい言葉ではない表現で
とらえられ方のほうが多いように思うけど、どうなんだろうな…?
とみぃは思うんですよ。
みぃは、子供も産んでないし、手をあげるような指導の立場にも
立ったことがないので、あくまで受身側の経験だけでの個人的な
見解でしかないし、仮にそのような立場に立つことがあっても
はたして両親や恩師達のように出来るのだろうか?
実際は本当に本当に難しいことなのだろうな。

個人個人の様々な経験によって、同じものでも
受け止め方は異なることもあるのだろうけど…。
ここまで書いて、やっぱ投稿やめよかな…とか結構迷ったけど、
今回はみぃが頂いた「愛のムチ」のお話を・・・。。。

少しHEAVYやったかな…。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/10/17(水)   CATEGORY: 未分類
はまりもの
20071017234438
チョコレートの季節です。昔からあるラミーとバッカスです。
この2つにはまり中。
結構キツいんだよね~。
でもそれがチョコレートとマッチだな。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/10/15(月)   CATEGORY: Beach Volley
はじめサンかっぷ、ハルかっぷ
土曜日はじめサンかっぷ、日曜日ハルかっぷ、行って来た。
両大会共に三重県津市の御殿場海岸での開催で、
みぃがジャパンレディースの初出場権を得る為に
やってきた思い出の海岸でもある。
今回、ペアを組んでくれたエミ&ゆうこりん、ありがとう!
近年急成長を見せるベローナ有望チームである。
これからも頑張って頂きたい~
他県の選手達と話をする機会が増えて、
そういった面でも遠征がとても楽しいと思う今日この頃である。
古くから知ってる面子ばっかりやのに
今頃こんな風に思うのは若干不思議やな…とも思うけど
みぃが超人見知りなせいか、プレースタイルの変化からなのか
みぃが無口で控えめだからか、それとも何かきっかけがあったのか、
そのへんは、わかんない。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/10/09(火)   CATEGORY: Beach Volley
ジャパンツアー福岡
行って来た。
今回は今年度ツアー最高位の5位。
欲を言えばもう1つ上くらい行きたかったとこやけど、
率直に嬉しい思える結果かな。

試合終了後、帰りの飛行機までに時間があることを確認し、
身の回りの片付けをすませ、余裕で福岡空港に到着。
自販機でチケットを発券しようとしたけど何故か上手くいかないので、
カウンターに持ってったら予約の飛行機は既に離陸済。
試合後の確認した時、どうやら到着時間だけをピンポイントに見て、
勝手に出発時間だと思い込んだオバカみぃ。
みぃ的にありがちなパターンである
結果、本来新たにチケット¥21,000取り直しのところ、
「ツアーでご予約されていましたので、今回は特別に…」と
ヒジョ~にありがたいことに、関空着の最終便に無料で変更してくれた。
ありがとうANA以前キャリーバッグを潰された時の怠慢な対応はチャラにする。しかし、関空便…あってよかった


今年って結構イレギュラーな出来事があり、またその影響により色んな思いもした。
今回のラストツアーにもそのうちの1つがあったわけやけど、
今回それによって最低の凹みと最高の凸りを見たような気がする。
詳細は省きますが、エライもんやな~と思わされたなぁ。
みぃは、長いことやってるビーチバレーにおいて、
『間(-ま-)』というモノの影響をかなり受けてるがする。
すべて異なる『間』やけど、今思えば、どれもが強力だった。
いつもながら意味不明?分かる人には分かるかな?分からんか
まぁ、『間』のパワーに気づいたのは、ツアー結果報告を作成してた今なわけだが、
ちょっと一皮むけた気分になりました。
ただ、コントロールは相当難しげ
[ TB*0 | CO*2 ] page top
copyright © ★★★MIDORIの不思議な世界★★★ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。