★★★MIDORIの不思議な世界★★★
ビーチバレープレーヤー「みぃ」のビーチバリヤーを思わせない気まぐれ記録です!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/09/03(木)   CATEGORY: Beach Volley
「ま」
夕方が気持ちいいよねぇぇ~(涼)!
そしてカルピスマスカットに魅了された みぃです!
今回は、あくまでみぃ的なビーチバレー感でありますから、
「?」をたくさん並べながら、流れてゆきましょう~!

ビーチバレーの中に発生する「間」というのは、
本当に微妙な「間」で、この「間」に翻弄?されてきたのか…???
あ、古~ぅい過去記事で書いた「間」とは別物ね!

球技の中で対戦するプレーヤーがネットによって阻まれているものは
バレー、卓球、テニス、バドミントンくらいでしょうか?
その中で唯一、味方同士でパスを行うのがバレーではないかと。
まず対戦相手との間で「間①(距離)」が発生、
そして同じコートに入るパートナーとの「間②(距離)」、
 -相手も味方も近すぎず遠すぎず上記競技の中で一番中途半端?-
この距離感からさらにラリー間のオフプレー?中の「間③(時間)」、
ラリー中の相手側にボールがある時の「間④(時間)」
ラリー中に自分側にボールがある時の「間⑤(時間)」
細かく挙げだすと、きりがないだろうけど、
おおまかにこれくらいかしら?
さらにこれらの各「間」には空気感(空間になるのか?)
みたいなのも発生してきません?

プレーから離れた別の視点から着目してるから感じるのか、
このようなもの作り上げたといえるのかもしれへんし、
隣の競技だからそんな発想が生まれる、
などなど、感じ方もまた人それぞれあるだろう。

で、何が微妙なのかいうと
この「間」達が雑念を生み、空気感を増幅させてるぅ…
と思うのはみぃだけかしら~(^^;
またまたさらにこの「間」達は、個々の「間」だけでなく、
「間」の重なり合いによって完全体になりよるねん。
他の競技にあんまりないビーチバレーという
競技特有の要素の1つに思えるのだす…。
競技それぞれが特有の性質をもってることは
当たり前だと言われるとまぁ、そうなのですが…。。。

「いやいや、てゆうかアンタ、
雑念とかゆうてんとちゃんとゲームに集中しなさいよ~っ!」

「ウキャー!ダヨネ~ン(汗)アハハ…」

毎度ながら「はぁ?」なお人も大勢いらっしゃることでしょう。
もっとわかりやすい表現が多分ある。
でもそれだとかえって伝わりきらんな。誤解も招くな。

どっちみち伝わりにくいみぃの世界である。

ま、興味のある方は、酒の席にでも~。
あ、お茶の席でもOKよ!素面でもぜーんぜん語れるから~♪
スポンサーサイト
CO*2 ] page top
copyright © ★★★MIDORIの不思議な世界★★★ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。