★★★MIDORIの不思議な世界★★★
ビーチバレープレーヤー「みぃ」のビーチバリヤーを思わせない気まぐれ記録です!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/07/13(木)   CATEGORY: Diary
今日の日記
060701_210203.jpg


家の近所の長居公園です~!遠くにぼんやり明るく見えてるのが
サッカーやマラソンで有名な陸上競技場&サッカー場で、セレッソ大阪のホームです。最近、夜に母とウォーキングに来とります。夜は涼しくて、運動しやすいです。結構たくさんの人が‥そして色々な人が、色々やってます。メインはやはりウォーキングとかランニングですね。ジョギングからマラソン、インターバルダッシュの人、走ってる人だけでもスタイル様々です。あとは、インラインスケート、競歩、犬の散歩、将棋、トランペット、フルート、サックス、クラリネット、ギター、尺八、自ら歌う人、ベンチで涼んでる人、スケボー、ヒップホップ、ヨガっぽい人、オリジナル?体操、読書、自転車のパフォーマー‥と挙げてみて自分でもびっくりするくらいの数です。
みぃの行き着けのお医者さん曰く、“歩く”ことは運動ではなく、人間の基本動作なのだそうで、骨盤の歪みや、その歪みによる傷害は、正しい形を意識して歩くことにより、矯正されてくるそうです。運動選手は、どうしても走りたくなってくるところでしょうが、長居公園内のコースは、普通にアスファルトだし、膝にかかる負担や、その他色々な要素を考慮して、みぃもあえて歩くようにしてます。そのうち早朝ウォーキングも取り入れたい感じですが、みぃ的に不可能っぽい?
いや、でもそのうち絶対するっ!


[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

先輩 | URL | 2006/07/13(木) 09:26 [EDIT]
歩くのはいいですねぇv-411でも早朝のウォーキングについては“絶対”無理だと思いますが・・・・・v-397

もじゃこ(笑) | URL | 2006/07/13(木) 13:14 [EDIT]
私が通ってる整骨院の先生も、
人間は座っているより、歩いてる時の方が
身体にとっては一番負担が少なくて
ラクなんだよ。
と言ってたーーv-237

私は日頃運動不足だから、買い物に行く時とか
歩いて行くようにしてるんだけど
あまりにも距離が近くて・・・意味ないかしら??

ママリンと一緒に歩けて良いなーー。
私も実家が近かったら 一緒に歩きたいよーーー><
あーー、ママに会いたくなってきた。
私・・・自他共に認める マザコンなんだよね~v-238

ミィちゃんはマザコンですか???(笑)

※あっ、今からまた例の件でメールします、見てね。

もりお | URL | 2006/07/14(金) 07:13 [EDIT]
長居か~懐かしいな・・・・・・。
待ってるし!
● 皆さん、どうもです‥
みぃ | URL | 2006/07/17(月) 02:37 [EDIT]
先輩へ
 早朝歩、必ず実行します。します。

マザコンもじゃこへ
 “あまりにも距離が近くて‥”
 ↑しないよりはマシなんだろうけどね‥i-229
 本当は買い物とか散歩とかでなく、歩く目的で歩くのが
 一番いいみたい。
 みぃもマザコン‥?とは思ってないけど
 でもやっぱマザコンかな‥i-202
 大学の寮に入る時は、ホームシックにはならんかったな。
 でも尊敬する人NO.1はダントツ母です。
 
もりおさまへ
 すまぬv-406
 でも必ず送りますv-436
 
 
 

TRACK BACK
TB*URL
copyright © ★★★MIDORIの不思議な世界★★★ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
