★★★MIDORIの不思議な世界★★★
ビーチバレープレーヤー「みぃ」のビーチバリヤーを思わせない気まぐれ記録です!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/09/18(月)   CATEGORY: Beach Volley
今日の練習
台風の影響が心配されたけど、全く何の影響も無く、小雨はパラつきはしたものの、本日とてもやりやすい環境でした沖縄や広島に行ってるメンバーも多くて練習にきていた人数は少なかったが、少ないなりにいい練習ができたかな。
男子にドリルに入れてもらい、久々に“練習”らしい練習をした‥。こういう練習をやると、まず自身の体力の無さとワンプレー×2のザツさがとてもよくわかる。昨日今日と練習して、今身体キテるこういったドリルや基礎練習なんかをたくさんやらなければ‥と何年たってもつくづく思う。
毎年思うけど、今の時期から来シーズンにかけての期間が、一番練習に身が入り充実してるような気がする。そしていい意味で楽しいかもしれない。実際なぜか珍プレーが多いのもこの時期で、腹筋のトレーニングもできちゃう。勿論「いい意味で楽しい」これとは別の意味ね。確かにインの緊張感がとれて精神的に開放され、練習のことだけに集中できるからかもしれない。かといって、それがインで十分に生かされるかと思っても色んな要因で生かされなかったり、ビーチバレーは本当に幅広い意味で難しい競技だなぁと今年は特に痛感したかな。とはいってもどういう選択であれ、自分的には常に対応できる状態を作っておきたいので、寒くなってくるけど、その為これから色々と頑張るよ
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © ★★★MIDORIの不思議な世界★★★ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
