★★★MIDORIの不思議な世界★★★
ビーチバレープレーヤー「みぃ」のビーチバリヤーを思わせない気まぐれ記録です!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/10/03(火)   CATEGORY: Training
早くも‥
8月末のコンテストを照準に約3ヶ月かけて落とした7キロの体重が、ここ1ヶ月、既に半分帰って来た 話によると減量後しばらくの間は、代謝があがってるので食べても食べても体重はなかなか変動しないらしいが、ある時一気にスパートがかかり、さらに加速度を増すのだとか‥こ~わいよぉ~ちょっとこの辺で留めておかないと末恐ろしい。先週末の練習も身体重いわ息が切れるわで‥ただ以前と比較して、同じ体重の数値の減量前と後では明らかに身体が違うと自分でも分かるくらいなので、まだマシだろう(と思っておく)。筋量・筋力UPを図るこの時期、しっかり栄養をとってある程度脂肪ものせながら身体作りを行う方が、実は効率が良かったりするらしく、絞ったままオフ期を過ごしてそのままインに入る方法で筋量・筋力を維持することは非常に困難であったり、かえって筋肉を落としたりパフォーマンスをダウンさせてしまう(のでやはり良しと思っておく)。炎天下で大量の汗をかき、大量のエネルギーを必要とするビーチバレーは、特にそうなりがちである。今回減量して、単純に体重が減った、脂肪が落ちたというだけでなく、その他に得たものは非常に多く、また重要だった。今回はビーチに絡ませて影響をみる余裕もほとんど無かったが、これからちょっとコントロールできていくといいな~と思う。
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

バオバブ | URL | 2006/10/03(火) 09:41 [EDIT]
バオバブはおデブさんなので、
みぃさんを尊敬・尊敬・尊敬です。
ちなみに今は仕事で
さらに太らなきゃなので、
バクバク食べてます。(^o^)/"

先輩 | URL | 2006/10/03(火) 10:34 [EDIT]
今年得たものを糧にして来年もまた大活躍されることを期待してますv-218  
● どうもです‥
みぃ | URL | 2006/10/05(木) 02:06 [EDIT]
バオバブさんへ
いやいや、まだまだ甘子ちゃんなんです‥i-202
てゆうか「仕事で太る!?」
もしかして○○さん!?そうだったのか~!○○さんか!

先輩へ
大活躍‥大活躍‥‥むぅ~~i-6

TRACK BACK
TB*URL
copyright © ★★★MIDORIの不思議な世界★★★ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
