★★★MIDORIの不思議な世界★★★
ビーチバレープレーヤー「みぃ」のビーチバリヤーを思わせない気まぐれ記録です!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/11/09(木)   CATEGORY: Diary
物事明確にカツゼツ良くしゃべっていないのか
しゃべろうとする速さに口が追いついていかないのか、
他人に正しく“音”が伝わらないことが
よくあるみぃです
それが、ただの誤りであればまだいい方で、
なぜかその誤った“音”で会話が成り立ってしまうことが多く、
しかもなんとそのほとんどが暴言である
わかりやすい実例の一つをあげると
とあるお宅で食事をよばれ、出来立てのアツアツを頂いたのだが、
猫舌クンのみぃが「アツっ」てゆうたのが
どうやら「まずっ」に聞こえてたらしい
その他「あの人やで~」が「あの人ハゲ~」etc‥
その場で訂正できればいいんやけど、たいがいが
その場に居合わせた第三者にドン引きされ、後に突っ込みを頂くパターン。
誤解暴言だけでなく、「涼しい顔してサラっとドカンする」と言われ、凹み反省することも普通に多く‥。。。
口は災いの元ゆうけど、ほんまに災いするみぃの口だす
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

バオバブ | URL | 2006/11/09(木) 09:16 [EDIT]
じゃあ、さらに衝撃を。
滑舌の悪さは老化の始まりらしいですよ。v-40

musa | URL | 2006/11/09(木) 13:44 [EDIT]
それもある意味天然素材^^

kae | URL | 2006/11/09(木) 22:05 [EDIT]
カエもよく聞き間違いされるんやけど・・。それって聞いてる人が間違ってると思ってたけど自分のカツゼツが悪かったのか・・
アジア大会頑張ります! いつも終わってからシミジミいろんな事を思うんだよね・・終わってからじゃ遅いっちゅうねん!って感じですわ。だからこれからは毎回その時に思い出して頑張るよ!

みぃ | URL | 2006/11/10(金) 01:47 [EDIT]
>バオバブさんへ
正直ヤバイっす‥e-263
滑舌も、頭の回転も、記憶力も、お肌も、脂肪も、適○期も‥びえぇぇe-286

>musa姉へ
e-263
いや、しかしそれが通るのは身内だけですやぁ~んi-184
自分の発した天然ボケに自ら突っ込みを入れ、
さらにそれを自分で笑い飛ばして流し去るくらいの
機転と快活さを是非手に入れたいね!
ん?微妙にどうなんやろ?
でもそんなんにわりと憧れるなぁ~e-266

>kaeさんへ
カエさん、わりとハッキリ発声しはるのに‥。
あんまりそんなイメージないけどねぇ。

終わってからじゃ遅いっちゅうフレーズってあらゆるところで聞くよね~。
でもスポーツにしろ何にしろ、ある程度真剣にやったことって、後で色々思うものの、
その時って結構精一杯だったりすると思うんですよね~。
ということはその時は勿論、それまでの過程に思うことか‥。
もっとトレーニングしておけば‥ケアしておけば‥とか?
やっぱ、カエさんの言うように、「今を精一杯」だね!!
多分、今‥頑張ってないような気がする‥。
みぃ頑張らな。。。。。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © ★★★MIDORIの不思議な世界★★★ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
