★★★MIDORIの不思議な世界★★★
ビーチバレープレーヤー「みぃ」のビーチバリヤーを思わせない気まぐれ記録です!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/07/18(水)   CATEGORY: 未分類
ビーチバレーをやり出して、何年?
10周年になるんだろうか?
ここまでくるのにエライこと時間がかかったもんやなぁ…と思う。
個人の能力、環境や指導者、その他様々な要因が絡んでくるけど、
仕方がないことは置いといて、
何も考えてない時間がいかに長かったか…。
って今もそんなに考えれてるわけでもないんやけど、
以前と取り組み方が変わって、視野が広がったのか、
最近感じる説明し難いこの感覚が、結構心地いい。

全く関係ない話やけど、ふと思い出したので…。
“ビーチバレーライフを今後どうしていったものか…”
とある離島の大会で、自分の試合を終え、
男子の決勝戦を観戦していたら、
「すごいな~、こんなん最っ高の趣味やなぁ!」
と隣から聞こえてきた。
参加者さんと思いきや、彼女さんとバカンスにきていた観光客のようだったが、
聞こえたみぃにとって、ただの観戦者の一会話と流れる一言ではなく、
妙に考えさせられる一言だった。
“最高の趣味?”“最高の?”“趣味?”
そんな風に見えてんねや。実際どう?最高か?
そして、もしかしたら最高なのかもしれないな…とも思えてきた。
結局その時、答えは出ない、というかあえて出さなかった。
でも多分、知ってると思う。
なんでそんな風にしてしまうのか…そこは知らない、わからない。
アマノジャクなみぃである。
[ TB*0 | CO*7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

もりお | URL | 2007/07/20(金) 07:21 [EDIT]
わかる、わかる!
書き込みしたいけど長くなる・・・・直接送ったろかな・・・
● もりおへ
みぃ | URL | 2007/07/20(金) 11:43 [EDIT]
長くてもかめへんで~i-278
これっぽく思ってる人、絶対ようさんいてるハズ。
直接でもきて~や!

先輩 | URL | 2007/07/21(土) 12:50 [EDIT]
プロでなかったら仕事でない。でも趣味で片付けれる程簡単に取り組んできたものじゃない。先般ネットニュースに載ってたけど、
アンケートでスポーツやスポーツ観戦等が人生の生きがいになっていると答えた人は30%くらいいたそうです。スポーツに取組みながら複雑な心境にある人達はたくさんいるようですよ。ちなみに自分もスポーツ依存症であると自覚しつつあります。自分の価値観を無理に変えるつもりはありません。自然に変化すればそれに従うまでです。

もりお | URL | 2007/07/21(土) 22:14 [EDIT]
俺も現役の時・・・たま~に「趣味」とか言うわれた時「イラッ」ってきた時あった・・・「趣味」とか簡単な言葉じゃない!!!って思ってた。でも毎週末練習してrシーズンになったら試合に回る。。。うちの親父もゴルフを一番の趣味でやってるけど同じ周期やねん・・・毎週打ちっぱなしで練習してコンペに出る→商品やらもらってくる・・・「あんまりかわらへんやん!!」って親父の趣味とそんなかわらへんやん・・・って悩んだ事あるわ。。。

ん~文章って難しいな伝わるかな・・・「最高」であっても「趣味」でわないよな・・・・
● もりおへ  先輩へ
みぃ | URL | 2007/07/24(火) 01:48 [EDIT]
そうだよね~。
プロでない全ての競技者の人たち…色々お話を聞いてみたいもんですな。
みぃが使ってきた言葉は“競技”
よく「趣味?」とか「クラブ?」とか聞かれることがあったけど、
「競技としてやってます」ってゆうてたな。
ちなみにみぃの趣味は通販大会だから、ビーチは趣味ではない。
そしてビーチがないなら、何か変わりになるものがなければ
クサってしまうような気がして、
引退を決意した4年前(1年で復活したけど…)は、
無理矢理仕事やスケジュールを詰め込んだこりもした。
そんなみぃもスポーツ依存症なのかもしれない。
とあるお人がこう言う。

「好きでやってるんだろ?」

間違いなくそうである。
自分が“好きだから”と、自信をもってサラッと言う
その人がもの凄くカッコよく、羨ましく思えた。
みぃが自信を持ってそう言えないモンヤリしたものは何だろう?とよく考える。

でも最近ちょっとビーチ観が変わりつつあるので
以前までの“今後どうしていく?”という悩み的なモノが
ほんの少し楽しみにも思える部分が出てき始めたように思う。
気まぐれみぃなのでこうゆうてても、来週にはドカーンとへコンでる可能性も
決して低くは無い…。
が、今は変わりつつあるビーチ観に乗っかって、流れてみようと思う。

おだ | URL | 2007/07/24(火) 22:54 [EDIT]
深いな。。。
● おだニィへ
みぃ | URL | 2007/07/25(水) 15:57 [EDIT]
短いな。。。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © ★★★MIDORIの不思議な世界★★★ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
