★★★MIDORIの不思議な世界★★★
ビーチバレープレーヤー「みぃ」のビーチバリヤーを思わせない気まぐれ記録です!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/07/31(火)   CATEGORY: Beach Volley
鳥取
Sun-inカップ、行って来ました。
毎年、参加チーム数が多く、そして最も台風とバッシングする大会…
でも今回は逃れたようです。

大会に相性とかあるもんやろか?何度も出場してるこの大会、
大半がベスト8
昨年もベスト8
そして今年もベスト8
負けても満足のできるゲームをする、ということはとても難しい。

いいイメージを持つということはメンタルコントロール上、とても重要なことやけど、
いいイメージを画き続けることで、それにとらわれすぎて、悪いプレーや
いまいちシックリこないプレーや動きを、逆に強調してうことはないだろうか?
だとしたら、これが自分の実力であり、自分の底辺のプレーなのだということを
あくまでポジティブな意味で認め、有る程度念頭に置いておくことで、かえって意識ができて改善の方向へ向かったしたりして…。
なんちゅうか、ネガティブポジティベリーっちゅうんか・・?
“いいイメージ作り”←いつも自分で結構やってるつもりだが、
意外とイメージ持ってもイメージ通りいったことって多分無い。
深層心理からイメージできてないから…とかはあるんやろうけど、
そんな時の反省は、いいイメージが基準なので、否定形だろう。
底辺を念頭においた場合、出来なくて底辺、出来ればプラスになる。
そうやって自分の底辺の底上げが出来たりして~…
とかちょっと考えてみてんけど、ここまで読み返してみると
いいプレーができひんかった時のごまかし方のようにも思えたりもする。
…てゆうてもやる前から底辺思考やから、ごまかしなわけでもないか。
言わんとしてることが正しく伝わりにくいかもしれへんな。
底辺…調子悪い時の自分…巷のイメトレ的にはご法度であろう思考かな…。
こんなん聞いたことないもんな。
…て、まぁそこまでメンタルの勉強はしてへんねんけど…。

試す機会があるかな…そして試す勇気もいるな。

みぃが思ってるビーチ(他の競技にも適合するやろけど)
3大コントロール↓↓↓
メンタルコントロール
ボールコントロール
ホルモンコントロール
相互にリンクする部分が出るんやけど…

意味不明…と思われた方、流して下さい。
多分、意味不明やから…

以上、本日も得意技、話題の天然転換でした。




[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

バオバブ | URL | 2007/08/01(水) 23:13 [EDIT]
収穫の多いツアーだったようですね。
勝敗よりも意義のある試合が実感できるようになったってことは、
自身が成長しているんだと思いますよー。
● バオバブさんへ
みぃ | URL | 2007/08/02(木) 05:20 [EDIT]
バオバブさん!お元気ですか~?
やはりご多忙な日々を送っておられるご様子とお見受け致します…。

成長…出来てるかなぁ…。
どちらかといえば、そういった意義を見出せる方へ
向けてもらったような感じですね。
いい感じです!
明日からまたジャパンレディス、頑張ります!


TRACK BACK
TB*URL
copyright © ★★★MIDORIの不思議な世界★★★ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
