★★★MIDORIの不思議な世界★★★
ビーチバレープレーヤー「みぃ」のビーチバリヤーを思わせない気まぐれ記録です!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/08/27(月)   CATEGORY: Other
沿道
世界陸上の影響で、
見慣れた街が、なかなか非日常です。

TV関係の車、選手・スタッフ用のバス、いつも見かけることのないような警察の車、
たくさんの白バイ、プチミーハーみぃ、楽しい。
楽しいのはそんなとこばっかで、肝心の競技にはあまり興味がなかったりして…。
でもチケット高いらしいし、ぷらっと見に行っても、垣間見もでけへんほど
シャットアウトやし…だいたい陸上競技って、観戦の仕方がわからない。

てなわけで先日、
天皇・皇后両陛下がこっそり競技場へ向かう途中、
たまたま居合わせた母が、“お帰りは1時間後”という
情報を入手してきたので、ちゃっかり沿道で待機することにした。
なんか信号ごとに警官が6人ずつくらいとか尋常でない程いてたので、
凄いテロ対策や…と思っていたら、ちゃうやんか。
気がついたらクチコミで集まった人がわんさかで、
なにやら、両陛下をお迎えの仕方まで警官から説明された。
カメラ撮影はNOフラッシュで…てことやってんけど、
説明のおまわりさん、
「もし焚く人がおったら、飛び掛ってとりおさえなアカン
極秘任務があるんです。そんなんしたないからね~、」とかゆうてたけど、
ゆうてもうたら極秘も何もあらへんやんっ、とか思いつつ、
高感度高いおまわりさんでした。
ゆうてる間にまず白バイ×2台
→警察のワゴン2台
→3てかいてあるパトカー(陛下の車が通る3分前の3)
→1てかいてあるパトカー(陛下の車が通る1分前の1)
→白バイ×2台
→SPの黒塗りの車
→やっと陛下
→お付の人?の車とかバスとか…
→0て書いてあるパトカー(最後尾)
ほんま、どんだけ~やで!
さらに陛下がお通りになる時は信号は常に青が強行点灯。
皆さんに画像をおすそわけするために写メに集中していたみぃは、
携帯のカメラ越しにも両陛下のお顔を拝見することは
勿論できなかったわけやけど、
その時の1枚。
陛下のお車です。
美智子様がお手を振っておられます。


070826_224624.jpg

[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ビーチファン | URL | 2007/08/28(火) 10:53 [EDIT]
天皇陛下も我々と同じ人間やねんけどなぁ。
● ビーチファンさんへ
mi- | URL | 2007/08/28(火) 14:06 [EDIT]
みぃも速攻、それ思いましたわ!

平等って…

TRACK BACK
TB*URL
copyright © ★★★MIDORIの不思議な世界★★★ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
