★★★MIDORIの不思議な世界★★★
ビーチバレープレーヤー「みぃ」のビーチバリヤーを思わせない気まぐれ記録です!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/02/25(木)   CATEGORY: Diary
フィギュアスケート
いよいよ女子フィギュアが始まったね!
みぃの中では、スポーツTV視聴率NO,1種目です
野球もサッカーもそれほど興味がないかも~。
なんならバレーボールより真面目に見てるかも~

男子でもあったけど、ネット上や様々なメディアで
SPの結果の得点について論争がなされていますねぇ。。

正直、みぃも採点基準はあまりよくわからないけど、3Aや4の評価って
もうちょいあってもいいんじゃないかと思うかな。
でも専門の方は妥当っぽい評価をしてたので、そうなのか…と思いつつ。
その後ジャッジのスペシャリストの方が解説されてる番組を見て、納得
どのスポーツにも、玄人目と素人目の違いってあるんやね。
ビーチバレーなんかそんなんわりと顕著にあるもんね~。
「うまいわぁ」とか「そのプレー今」とかのウナリ場。
試合をギャラリーに紛れて観戦してると、「おぉ~」のポイントが違うしな
ちょっと色んなスポーツの見方を変えてみることにしよう。
それが見えると自分の世界も変わるかな~

ビーチも芸術点とかの要素もジャッジすればおもろいんちゃん?
 要素→試合の勝敗、プレーの精度、プレーの美しさ、パワー、スピード、
     キャラクター(必須項目ね)、集中力、ムード、チームワーク、インパクトetc
みぃの知るところ、公式に結果は残してはれへんけど、素晴らしい実力を
持った選手をようさん知ってるので、次のみぃカップで採用するかもしれません 

CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 沖縄から!
向かい風! | URL | 2010/03/02(火) 11:41 [EDIT]
更新便り願いが本人に伝わったのかな?そうそう!この調子で、独特の不思議な世界観トーク宜しく!楽しみにしてるさぁ♪
● 向かい風さんへ
みぃ | URL | 2010/03/02(火) 15:05 [EDIT]
伝わってきました~~ンi-237
大阪人→→みぃ&MFWの向かい風回路に歓喜しましたi-221
ホンマありがとうございますi-197
copyright © ★★★MIDORIの不思議な世界★★★ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
