★★★MIDORIの不思議な世界★★★
ビーチバレープレーヤー「みぃ」のビーチバリヤーを思わせない気まぐれ記録です!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/12/09(金)   CATEGORY: Diary
街中の風景
200512081827.jpg

今日は天王寺を歩いとりました。街中はクリスマスモード一色ですねぇ バリエーション豊富なイルミネーションで賑やかだす 最近自宅でライトアップしてるとこも増えましたねもともとイベント事には疎い方なので、全く実感無しっす。こうやってデパートとかショッピングモールとかの装飾で「ああ‥そういえば‥」と思うくらいです。でもケーキはしっかり食べる 結構ヒネ子なので、クリスマスもケーキ屋の陰謀‥、バレンタインはチョコ屋の陰謀‥太巻きかじるのは(関西だけかな)寿司屋の陰謀‥とか色々思い、その陰謀敗れたり~!と思いながらも食べるモンは食べる‥って敗れてへんし‥知りながらも陰謀にハマッてる一番マヌケパターンやんっ その他、服のデザインや色などの流行はアパレル業界の陰謀、化粧品の「春の新色‥」とかいうのも化粧品屋の陰謀‥すべて情報によってコントロールされてると思うとますますヒネ子入ってきますな ある意味それが企業努力というか、これが資本主義の世界なのか‥ 実際そうせんとモノ売れへんもんなぁ。でも行政のこととか、その他気づいてない色んな所で情報によってコントロールされてるんやろうなぁ
と思うとコワッう~ん、また話題がおかしくなってきた 今日はクリスマスモードで行こうと思ってたのに、どうも最近不思議な世界方面に反れつつある‥。そして今日、同じく天王寺を歩いていると、あるBTOCメンバーに遭遇「○○っ!」ってでっかい声で叫んだんやけど、自転車乗ってたし、さらにウォークマンつけてたのであっさりスルー 人ゴミの中ででっかい声で叫んで取り残されてかなり恥 しかも名前が名前だけに大衆には怪しい叫びに聞こえたかも‥そんなこんなで、たまには街も歩かなアカンなぁ‥と思う一日でした。ハイ
[ TB*0 | CO*8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 陰謀・・・
yuko | URL | 2005/12/09(金) 05:48 [EDIT]
なんかわかるわぁ。私もそうゆうことよく考える。
クリスマスとバレンタインは別にどうでもいいけど、太巻きは買うよ。で、磁石で方角チェックして黙って丸かぶり。なんでか毎年やってる。
あと何でも新製品に弱いかな。ものすごくいいものが開発されたのでは
と思ってつい買ってしまう。これぞまんまとっていうやつ?

● まねして『陰謀…』
向かい風! | URL | 2005/12/09(金) 14:43 [EDIT]
それは人間の’盲点、心理’をついて、敵は巧みな言葉、活字攻撃で…ヤバイ、みぃのように、ヒネ男になってきた!
● おもしろい。
もじゃっ子 | URL | 2005/12/09(金) 17:35 [EDIT]
もーー!!みぃさん、面白いっ。笑ったわ!
私はその陰謀に喜んで乗っかっていくタイプだよ。フフフ

また、限定品に弱い!!
日本限定とか、ハワイ限定とか。旅行に行ったならば、買わなくては!と、ココゾとばかりに買っちゃうわん。

yukoさんの節分の日可愛いね。ちゃんと方位磁針で計ってるなんて!
私は関西に来て、初めて知ったよ。
一応毎年やってるけど、アレ全部食べきれないし、途中で絶対話しちゃうもん、意味ない??

あぁ、明日みどりさんと話すの楽しみだな。
私達夫妻遅れて参上しますが、ヨロシクです。
● タイトル未入力
kae | URL | 2005/12/09(金) 21:32 [EDIT]
こっちでは太巻き食べるのがめっちゃ笑われるねん!!
「関西って変!」みたいな・・・やっぱり陰謀?!
● yuko姉へ
みぃ | URL | 2005/12/10(土) 02:48 [EDIT]
開発されたものすごくいいものって、“今は家ですねてるアイテム達”のことかな‥(^^)
私も新製品には弱いなぁ。特に食べ物(お菓子?)とか飲み物。
怖くてためらう派と即座に試したい派といてるよな。
みぃは即座に試す派!
● 向かい風ニィへ
みぃ | URL | 2005/12/10(土) 02:55 [EDIT]
そうっ!相手は盲点・心理をついてくるようなキレ者や、活字や言葉を巧みに使うただならぬ才能、頭脳の持ち主ばかり‥。そんな人ら相手にできることって‥ヒネリ?ある意味マインドコントロール?むぅぅ‥
● mojyakkoへ
みぃ | URL | 2005/12/10(土) 03:04 [EDIT]
お~!乗っかってるか!
みぃも限定モンには弱いだす。みぃが日常で一番反応してる限定は、“季節限定!”今しか食べられへん!?とか思うやんっ!‥って食べ物ばっかりぃっ!なんか食べ物ネタが多く登場するので食いしん坊(古!?)みたいやんかっ!でも食べ物だけでもないんねんで!結構色々あるな‥ウン、ある。
● kae姉へ
みぃ | URL | 2005/12/10(土) 03:05 [EDIT]
こっち=関東かな?
変とかゆうてもそっちにもこっちから(どっちやねんっ)言うと変っ!ちゅうの絶対あるはずですよねぇ!またリサーチしてくださいな!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © ★★★MIDORIの不思議な世界★★★ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
