★★★MIDORIの不思議な世界★★★
ビーチバレープレーヤー「みぃ」のビーチバリヤーを思わせない気まぐれ記録です!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/01/25(水)   CATEGORY: Training
バネ
以前にストレッチショートニングサイクルについて記載したことがありますが、その時にお話したバネの話。よくバネのある人とかいう表現を使いますが、皆さんちゃんと使ってますぅ?ちゅうて使い分けのできるもんでもないですよね~。みぃは多分‥皆無このバネといわれるモノ、バネのある‥といわれる人だけが持っているものでなく、その人の筋肉がバネのある筋肉なわけでもなく、みんなが持っているもので、それを上手く使えているかどうかという問題のようで、ズバリそれは“腱”なのだそうです。その他スポーツ選手にはとても重要な「ため」「はり」「しなり」「うねりあげ」色々な動作がありますが、1つ1つ大事だし、さらにそれを連動させるのも大事。バレーボールという競技はそれをさらに点にあわせないといけない動作が大半なので、本当に難しい競技だな‥あらためて思いますねぇ。睡魔に負けそうなので今日はこの辺で‥
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

kae | URL | 2006/01/29(日) 15:53 [EDIT]
ミィーちゃんは物知りやな~。
話はかわるけど・・・
久しぶりにみんなと一緒にビーチ出来て楽しかったよ!
飲みが出来なかったけど(笑)
● kaeさんへ
みぃ | URL | 2006/01/31(火) 01:59 [EDIT]
職業ガラ身に付けた知識なんだすよ‥e-149
大学で勉強してるはずの知識がほとんどなのになぁ‥i-195
今度飲みに行けるのはいつだろう?行きたいなぁv-306



TRACK BACK
TB*URL
copyright © ★★★MIDORIの不思議な世界★★★ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
