★★★MIDORIの不思議な世界★★★
ビーチバレープレーヤー「みぃ」のビーチバリヤーを思わせない気まぐれ記録です!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/04/22(土)   CATEGORY: Diary
警告
ぼちぼち東京行きのチケットを確保せねば‥と思い、仕事が終わってから市内でも有名な、近所の駒川商店街の中にあるチケット屋へ商店街内は自転車乗車禁止なので自転車は押しながら歩行。途中、人が少なくなったのでちょこっとだけ漕ごうとペダルに足を引っ掛けたら、そのまま足がすべって自転車ごと結構派手に転倒転倒してパニッてるにもかかわらず、通りすがりのおばちゃんの「ここは乗っちゃだめなのよ」のダメ押しの一言に自業自得ながらもカチンきた。乗ったらあかんけど‥わかってるけど‥でも転倒者への第一声ってそれなん?みたいな‥そしてまた痛く恥ずい中、追い討ちかけられながらチケット屋についたはいいけどチケット屋のチケットってGW中って使えないじゃんっ仕方がないのでJRの最寄の窓口へさらにGOチケットは無事入手できました が、これで終わらないのがみぃのようです。窓口へは踏み切りを超えないといけないのですが、チケットを買って戻る時に電車がきて踏み切りがしまっちゃったので、歩道橋をわたることにしました。昇りきって下りにさしかかるところの1段目を踏みはずし、転落痛い前に“今日って何なん?”と転落しながら凹みました2回の転倒で両膝・両足首挫傷流血しかも2度とも同じ場所家に帰ってから母親に即刻報告したら、「アンタそれは何かの警告やで!気をつけなさい」といわれ「1回コケただけならただコケただけで終わるけど、2回コケたらあれ?って思うやろ?」だそうで‥。我が母ながら明快な答えに共感させられました。うちの母親、目から鱗のような不思議且つ明快な解釈をすることが多く、何度もその解釈に救われてきたみぃです。しばらく気ぃつけます
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 母の教え その2
みぃ | URL | 2006/04/22(土) 02:35 [EDIT]
皆さんのご参考までにご紹介致します。
この時期花粉症かアレルギーかで鼻が絶不調です。
そろそろ限界かと点鼻薬を買おうかと迷ってたんやけど、
買った頃にはいつもだんだんひいてきて治ってましまうから
ほとんど残ったまま捨ててるんよな~と母にぼやいていたら、
「アンタ、そんなん さっさと買いなさい!」やってさ‥。
一瞬考えてから「ほんまやな」ゆうて、速攻買いました。
● さすが…
向かい風! | URL | 2006/04/22(土) 09:15 [EDIT]
みぃの母!

先輩 | URL | 2006/04/22(土) 11:50 [EDIT]
2回の転倒v-12実は一回目は先日のジムでの準備運動中にマシンを足で蹴っ飛ばしたことが全ての始まりなのでは
v-404 でもそれやったらもう3回終わったから大丈夫かもですね~v-426

kae | URL | 2006/04/22(土) 18:35 [EDIT]
東京にも来るんやね~で、誰と出るんでしょうか?
● どうもです・・・
みぃ | URL | 2006/04/23(日) 00:40 [EDIT]
e-8向かい風さへ  
母凄し。母恐るべし・・です、ほんと!

e-8先輩へ
そういえばそんなことも・・・v-404
今って大殺界か?

e-8kaeさんへ
おかえりなさい!キム太郎は焦げとりました!
懐かしい話もちょっと聞けました!
お台場はジャンボちゃんとですよ~!


kae | URL | 2006/04/23(日) 19:01 [EDIT]
お~ユリとなんや。頑張ってるんやな。最近あいつ連絡して来ないからさ(怒)

TRACK BACK
TB*URL
copyright © ★★★MIDORIの不思議な世界★★★ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
