★★★MIDORIの不思議な世界★★★
ビーチバレープレーヤー「みぃ」のビーチバリヤーを思わせない気まぐれ記録です!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/04/26(水)   CATEGORY: Diary
メンテ
家の近所のおなじみの整骨院へ行って来ました。ここの整骨院、なかなか不思議な治療をしてくれはるんやけど、普通の整骨院なんかにありがちな電気治療やマッサージ、指圧の類はほとんどない。骨盤の強制を主体とし、すべての外傷の原因である骨盤の歪みから強制して治療するといったような感じの治療法です。みぃはいつも行くと、だいたい先生に骨盤の強制をして頂き、強制した骨盤を安定させるためにウォーターベッドのようなものに寝かされ、重石をつけられ、足関節を動かすという治療とハンディローラー?というのかな?みたいなモノでマッサージ。これがコロコロしてるだけやのに不思議と張りがスコッと抜ける。一時期はトランポリンみたいなんもしたことあったな‥。治療はえっ?治療?みたいなわりとアッサリめやけど通ってるうちにいつの間にか治ってる?という感じなんよね。治療中にキズだらけのみぃの足を見て笑う先生に先日の転倒話をしたら、食いついてくれました。転倒の理由を医学的に解明してくれはり、警告として若干心にも留めておきながらも凹み解消!治療は勿論のこと、色々と勉強になります!
[ TB*0 | CO*5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 摩訶不思議整骨院
先輩 | URL | 2006/04/26(水) 12:33 [EDIT]
う~む、一度は行ってみたい整骨院やなv-391
『コケる』を科学してくれた先生の話は興味深いから今度教えてくださいv-411

もりお | URL | 2006/04/26(水) 23:08 [EDIT]
うちの妹夫婦がやってる治療院も歪みとイオン治療やってるよ。かなり珍しい機械で治療してるよ。本気で治療したらリウマチも糖尿も治るんやて。

みぃ | URL | 2006/04/30(日) 01:24 [EDIT]
先輩へ。。。
説明すると長くなるので簡単に‥
足を前後に振る動作は外見では振子運動に見えるけど、
骨の動きとして見た場合は振子運動とは違った回旋・捻りも加わった運動なんだそうです。そこから始まるんやけど、続きはまた説明しま!

もりちゃんへ。。。
イオン治療‥ぜひ受けてみたい!!
例のもの、待たせてごめんね。
収集完了したので発送準備に入ります。

もりお | URL | 2006/04/30(日) 22:45 [EDIT]
待ってるわ!
イオンは、珍しいみたいよ!その機械じたい西日本で他に持ってる治療院がもう一件あるか・・・?無いか・・くらいの機械らしいし。
● もりちゃんへ
みぃ | URL | 2006/05/01(月) 00:56 [EDIT]
そうなんや。なんかよさげやなぁ。
興味津々・・・
また詳し~に教えてちょ!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © ★★★MIDORIの不思議な世界★★★ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
