★★★MIDORIの不思議な世界★★★
ビーチバレープレーヤー「みぃ」のビーチバリヤーを思わせない気まぐれ記録です!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/10/09(火)   CATEGORY: Beach Volley
ジャパンツアー福岡
行って来た。
今回は今年度ツアー最高位の5位。
欲を言えばもう1つ上くらい行きたかったとこやけど、
率直に嬉しい思える結果かな。

試合終了後、帰りの飛行機までに時間があることを確認し、
身の回りの片付けをすませ、余裕で福岡空港に到着。
自販機でチケットを発券しようとしたけど何故か上手くいかないので、
カウンターに持ってったら予約の飛行機は既に離陸済。
試合後の確認した時、どうやら到着時間だけをピンポイントに見て、
勝手に出発時間だと思い込んだオバカみぃ。
みぃ的にありがちなパターンである
結果、本来新たにチケット¥21,000取り直しのところ、
「ツアーでご予約されていましたので、今回は特別に…」と
ヒジョ~にありがたいことに、関空着の最終便に無料で変更してくれた。
ありがとうANA以前キャリーバッグを潰された時の怠慢な対応はチャラにする。しかし、関空便…あってよかった


今年って結構イレギュラーな出来事があり、またその影響により色んな思いもした。
今回のラストツアーにもそのうちの1つがあったわけやけど、
今回それによって最低の凹みと最高の凸りを見たような気がする。
詳細は省きますが、エライもんやな~と思わされたなぁ。
みぃは、長いことやってるビーチバレーにおいて、
『間(-ま-)』というモノの影響をかなり受けてるがする。
すべて異なる『間』やけど、今思えば、どれもが強力だった。
いつもながら意味不明?分かる人には分かるかな?分からんか
まぁ、『間』のパワーに気づいたのは、ツアー結果報告を作成してた今なわけだが、
ちょっと一皮むけた気分になりました。
ただ、コントロールは相当難しげ
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/09/18(火)   CATEGORY: Beach Volley
近況
ご無沙汰です。
なかなか忙しいです。

シーズンオフにさしかかろうかというこの時期になって、追込みかかってきた。
たまたま代役を務めることになったのをきっかけに出場することになった
石川県能登島のビーチライフin元気能登!チャリティーカップ、
その後、ビーチバレージャパンツアーお台場、そして今週はFOVA&BTOC 10th、
流石にこんな状況なので吉田カップは辞退申し上げ、
その後ビーチバレージャパンツアー福岡、そしてはじめさんかっぷ&はるカップ、
さらに10月BTOCカップと羅列するだけで、気絶しそうになってきた。
びえー
でもええかげん、この過酷な暑さ和らいでくるだろうから
本当の意味でのビーチ日和になるだろう。
ビーチバレーは春・秋・冬が旬である。
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2007/08/02(木)   CATEGORY: Beach Volley
ジャパンレディス
明日(もう今日か…)から始まる!
ジャパンレディス。
この時だけホームの淡輪がまるで別場所に変わる。
そしてその雰囲気はなんとも心地よい。

いいプレーしよ!
みぃを応援して下さ~い!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/07/31(火)   CATEGORY: Beach Volley
鳥取
Sun-inカップ、行って来ました。
毎年、参加チーム数が多く、そして最も台風とバッシングする大会…
でも今回は逃れたようです。

大会に相性とかあるもんやろか?何度も出場してるこの大会、
大半がベスト8
昨年もベスト8
そして今年もベスト8
負けても満足のできるゲームをする、ということはとても難しい。

いいイメージを持つということはメンタルコントロール上、とても重要なことやけど、
いいイメージを画き続けることで、それにとらわれすぎて、悪いプレーや
いまいちシックリこないプレーや動きを、逆に強調してうことはないだろうか?
だとしたら、これが自分の実力であり、自分の底辺のプレーなのだということを
あくまでポジティブな意味で認め、有る程度念頭に置いておくことで、かえって意識ができて改善の方向へ向かったしたりして…。
なんちゅうか、ネガティブポジティベリーっちゅうんか・・?
“いいイメージ作り”←いつも自分で結構やってるつもりだが、
意外とイメージ持ってもイメージ通りいったことって多分無い。
深層心理からイメージできてないから…とかはあるんやろうけど、
そんな時の反省は、いいイメージが基準なので、否定形だろう。
底辺を念頭においた場合、出来なくて底辺、出来ればプラスになる。
そうやって自分の底辺の底上げが出来たりして~…
とかちょっと考えてみてんけど、ここまで読み返してみると
いいプレーができひんかった時のごまかし方のようにも思えたりもする。
…てゆうてもやる前から底辺思考やから、ごまかしなわけでもないか。
言わんとしてることが正しく伝わりにくいかもしれへんな。
底辺…調子悪い時の自分…巷のイメトレ的にはご法度であろう思考かな…。
こんなん聞いたことないもんな。
…て、まぁそこまでメンタルの勉強はしてへんねんけど…。

試す機会があるかな…そして試す勇気もいるな。

みぃが思ってるビーチ(他の競技にも適合するやろけど)
3大コントロール↓↓↓
メンタルコントロール
ボールコントロール
ホルモンコントロール
相互にリンクする部分が出るんやけど…

意味不明…と思われた方、流して下さい。
多分、意味不明やから…

以上、本日も得意技、話題の天然転換でした。




[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/07/27(金)   CATEGORY: Beach Volley
鳥取へ
いや~、落ち着かない仕事がはかどらん
あんまりこんなんなることないねんけど、これも例のビーチ観の影響だろうか?
悪いもんやないけど、戒めまではいかずとも、
セーブというかコントロール的なものが必要やん。

てなわけで、明日から鳥取sun-inカップ、今晩出発~。
運転は極めてヘタクソだが、ドライブ好きなみぃは
遠征の移動中も、とても楽しい一時なのである
車に限らず、飛行機や新幹線、バスでも。
あ、でも長距離限定な。最低1時間。
ほんでもってミルクティ片手に
景色を見つつ色々考えもってボ~~~~~~…これ最高
そしてたまに無心。。。。。こ~れまた気持ちいい
ああ…話しが反れてく…ちゃうねん、ちゃうねん、

鳥取遠征では毎年恒例やけど、道中非常に楽しみな、
大山パーキング乳製品パラダイス大山~
チェック項目、
「プリン」「チーケー」「ヨーグルト」「アイスクリーム
そして毎年売り切れで食べそびれているヤツ。
なにやったっけ?現場にいかな思い出さん今年こそ…
そんな大の乳製品好きのみぃの夢の国は北海道~
知人から聞いた幻の賞味期限1時間のケーキ
いつか必ずお目にかかりたい!…て、また反れだしてきたから終わろ
今度、反れても反れっぱでどこまで行くかやってみたい感じ…。
無意味な超大作ができあがることだろう。

それではまた~
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/07/10(火)   CATEGORY: Beach Volley
撮影協力
先日、赤井英和さんとメッセンジャーの相原さんが
淡輪へやってきました!
ごきげんブランニュの撮影のお手伝いをしてきました!
若干肌寒さを感じる雨ではありましたが、
終止笑い耐えない楽しい撮影でした~!

放送は7月24日(火)だそうです。


070710_184654.jpg

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/01/08(月)   CATEGORY: Beach Volley
初練
天気が良かったので、初練に行ってきた。
久々に身体を動かして、かなりスッキリしたっぽい。
あとは身体をスッキリさせるべし。
本日、感覚や技術の記憶というモノはエライもんやな‥としみじみ実感。

そしてフードファイトは終わりました。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
copyright © ★★★MIDORIの不思議な世界★★★ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
