★★★MIDORIの不思議な世界★★★
ビーチバレープレーヤー「みぃ」のビーチバリヤーを思わせない気まぐれ記録です!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/08/21(木)   CATEGORY: Diary
お盆
朝晩、突然かなり涼しくなって気持ち悪いくらいですが、
過ごしやすくて快適です。

先日、田舎へ帰って参りました。
毎年毎年どんどん人が増えて、現在4世代が暮らす母の実家です。
ここへ来たら必ず散歩に出るのですが、その時撮った写メです。
和んで下さい

20080822113414

20080822113437


今回来て、そしてまた大阪へ帰って思ったこと、
大阪へ戻り、淡輪へ向かう途中にある山を見て、“山が違う…”
当たり前やろっって当たり前やねんけど、説明が出来ません。
何が違うかって、何やろ?空気というか、何というか、何かわからないものです。
もしかしたら、ただの先入観的なものかもしれません。
久しぶりに来た場所なので…。
でもこういう感覚は大事にしなあかんと思ってるみぃです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/07/10(木)   CATEGORY: Diary
梅雨
梅雨明けはまだやんね?
日本もそろそろ熱帯入りですかな?
夕方降る雨がスコールのようです

色々あります。
今頃になって…と意外なことも勉強させられとります。

『オーラ』というのか『気』というのか、そのようなものの影響を
受けるというか、感じるというか、気にするようにしています。
気にしたいだけで、見えはしませんよ。
最近、とあるお人に言われたことで、
「自分のまわりにいてる人が出す、プラスのオーラに乗っかれ!」と。
幸い、みぃの周りにはプラスのオーラを出す人(みぃ視点)が数人存在する。
「みぃの周り」は限りなく狭いので、もっと視野を広げれば
もっと存在するのかもしれない。てゆうかおるはず。
だいぶ前にとりあげた、「才能は他人によって開花される」ではないですが、
他人から影響されることの多さと力を実感させられてる今日この頃。
逆に考えるとそれは『自分』というものの薄さなのかしれない。
そんな中でもうっすら充実感や幸福感を感じられているのは、
やはり他人の力のおかげである。
感謝です!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/07/02(水)   CATEGORY: Diary
やっと
経費削減とか(ちゅうわけでもないけど)、なんとな~く
「まだいける」とかいいながらオーガニックやったけど、
本日冷房解禁になりました。
わりかし夏の暑いのは平気やけど、入れてみるとやはり快適ですな~。

気温の変化には有る程度対応できないとイカンな、と思ってるのですがね…。
身体のためが第一やけど、もしかしたら空調にエネルギーを
費やせない時代がやってくるかもしれへんしな~。
あまり身体を過保護にし過ぎないように気をつけたいと思います。

現在少子高齢化が唱えられておりますが、
将来もっと深刻なことになるのではないかと…。
身体や食生活のことによく関わるせいもあってか
最近みぃが見る光景から思うことで、
現代の日本の子供達の睡眠時間の短縮(夜)、インスタント食品や
ファーストフード、その他嗜好品などの普及による食生活の問題、
運動不足、みぃの幼少時に比べて遥かに悪化してるだろう自然環境、
などなど考えるとこの先…と、どうしても思えてしまう。
昔はなかった問題なんかもたくさん出てきてるし、
ほんまにこの先不安なことばっかりやね~。

でも一番ヤバいのは、みぃ自身でしょ!て感じ~
ちゃんとせねば
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/06/30(月)   CATEGORY: Diary
近況
近況というほどのものではないが、
最近、大嫌いで飲めないはずのコーヒーが
職場限定で飲めるようになった
ナゼか職場限定
まぁ…飲めるとゆうても
コーヒー:水:牛乳=3:2:5なわけ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/05/22(木)   CATEGORY: Diary
解凍~!
長期フリーズにつき、スルー状態かと思われますが、
思い立ったので解凍してみます。

前回更新は4月初旬でしたが、
それから約2ヶ月、みぃ的には「2ヶ月!?そんなもん!?」って感じなんですが、
新しいことを始めてみたり、流れにのってみたり、周辺環境が変化してみたり、
思いかえすとわりかし色んなことがあるようです。逆に色んなことがあった方が、
思い返さなければ色んなことがあることに気づかない、
というか思い返さないのかもしれない(意味わかる?)。

以前に某選手のブログで、「才能は出会いで他人によって開花される」という
エピソードを目にし、ひっくり返りました
才能だけでなく趣味だったり仕事、性格までも、そしてそれに伴う全ての環境、
あらゆることに関して適合することだろう。
だとしたら人付き合いの苦手なみぃはどうだろう…?才能の宝庫!?
とかそこまで過信せんけど、だいぶ損をしてきたのかもしれない。
損どころか、自分を棚に上げ、蔑ろにしてきたことが多いだろう。
と思うと、自分がいかにヒネオであるか改めて知らされる。
とか思うと、自分の肩にとまったちっさい虫までもに、
コイツのこの世界での役目はナンだろう…
みぃに留まった意味は、「そこにおったから」だけか?とか考えたりする。

今の話の展開というか、キーボードの進み具合が
非常に懐かしく思える今の更新のひとときである
充実してる証拠か~であることを祈りたい。
充実を左右しているのもおそらく“人”だな…。

また後日、ワールドツアーの更新しま~す。
本当はワールドの記事で更新したかったけど、
いきなりそのネタでの更新は回避したく、ゆっくり書きたかったので…。

それではまた、近々~
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/09(日)   CATEGORY: Diary
春です!
どうも、最近自分でも気持ち悪いほど
フットワークが軽く感じるみぃです。
体重の話ではありません。

だんだんと暖かくなってきて、
この時期になると、冬眠から覚め巣穴から出てきたのか
と思うほど、懐かしい人達にちょくちょく出会う。
その懐かしい人達の出現状況がおもしろい。

みぃにはいつも忘れかけた頃に
必ず思い出させるきっかけを与えてくれる何かが存在する。
そしていつもそこで細かいけど、非常に重要なキーポイントを頂く。
現在もその何かに学習させて頂いてる真っ最中である。
またまた非常に興味深い。頂いた。

意味不明…と思ったアナタ、みぃの思うツボ~ククッ
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/02/19(火)   CATEGORY: Diary
始動
どうも、みぃです…
皆さん、お元気ですか?
ボチボチちゃんと始動させます。
(「ちゃんと」→不思議な世界的「ちゃんと」)

身の回りの小さな出来事が新鮮に感じる今日この頃である。
そしてそれによって世の中というか周りの空気が変わったような
不思議な現象をもたらすのである。
そしてまた、何事も小さなシグナルを見逃すことなく
細部に注意を払うことの大切さを思い知る今日この頃でもある。
それともう1つ、1日のに接触する人の数が自身に与える
影響というものにも考えさせられるものがある、今日この頃である。

表立って何もないが、最近ちょっと楽しいかも…。
では、また近々
[ TB*0 | CO*2 ] page top
copyright © ★★★MIDORIの不思議な世界★★★ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
